Nicotto Town


☆ごま日記☆


汁なし担々麺


今日の昼は汁なし担々麵をパクリ
本当はスープがあるのが好きなのですが
たまには食べてみようと挑戦

出てきたものは
温泉卵が乗っていて
肉みそと一緒に絡めて食べます。
ピリッとする辛みもありますが
卵のマイルド感もありGOODでした。
腹いっぱいになりましたよ。

今日は休み
祖母の自宅の遺品整理へ行ってきました。
自宅へ食器棚を持って帰ってくることになり
運び出しへ行きましたが
暑かったです。
でも思ったよりも時間もかからず
昨日習った救急法のやり方を使用して
毛布を下に敷いて
引っ張る方法が早速役に立ちましたよ。

アバター
2018/08/27 14:42
おお、ナイスな応用ですね
アバター
2018/08/26 19:50
汁なしタンタン麺が食べたくなりました♪
アバター
2018/08/26 19:11
汁なし担々麺って食べた事ないなぁ。
今度機会があったら食べてみます(`・ω・´)ゞ
アバター
2018/08/26 18:26
早速役に立ってよかったですね^^
ちょっとしたコツを知ってるとすごく楽になりますよね。
アバター
2018/08/26 17:37
毛布を下に敷いて引っ張る方法?いいですね。役に立ちそうです。
おぼえておくと応用がききますねね。
アバター
2018/08/26 15:47
担々麺聞いたことあるけど食べたことがないです(^^ゞ
食べる機会がなかっただけなのでいつかチャレンジしてみたいです。
アバター
2018/08/26 07:33
救急法が早速役にたつとは、これはグッドタイミングでしたね^^

おいしいもの食べてパワーをつけてください^^
アバター
2018/08/26 07:19
汁なし担々麵は食べたことないです。
美味しいのですね^^
アバター
2018/08/26 03:35
遺品整理大変でしたね。
アバター
2018/08/25 20:42
汁なし担々麺でググったら、日本では広島から広まったのですね! Σ( ̄□ ̄|||)
つか、本場の四川では汁なしが普通だと初めて知った・・・ Orz
アバター
2018/08/25 20:05
広島は汁なし担々麵も有名ですよね^^。
まだまだ暑いですね〜^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.