Nicotto Town


☆ごま日記☆


人事異動発令セーフ


今日は仕事
9月3日は魔の日
会社の定期人事異動、辞令書の配布日

月初めはグループ内でミーティングをする日
なのですが、その途中で
上司(課長)が入ってこられて
人事異動の辞令書が出ていることを告げられました。

5人中2人異動です。
ひとりは仲良くしているお姉さん
広島県の北部へ異動。
結婚されているけど子どもがいないから
単身赴任でいくらしい。
泣いてました。

もうひとりは54歳の人
しまなみ海道の店舗へ異動
自宅から近いらしく便利になるそうです。

自分は本部勤務が13年と長いので
そろそろかと思ってましたが
今回はなし
たぶん特殊だからではないかと思います。
(マナー講師の資格は大きい???)

もうみんな気分が落ち込んで
16時で早退されました。
自分は18時まで定時勤務でしたが
どうもしっくりこなくて・・・

この人事異動で退職する人多いでしょうね。

アバター
2018/09/06 22:12
今どき無意味な転勤ですか、昭和まっただ中ですね。
嫌なら辞めてけって言う圧力なのか、会社に逆らったらこうなるよって言う脅しなのか。
ま、その時はその時だ位に考えて今を乗り切りましょう。
アバター
2018/09/04 21:50
こりゃあ、人事部のその人に対する嫌がらせかもね?
アバター
2018/09/04 21:08
特殊部隊なのですね (*´ω`*)
アバター
2018/09/04 20:33
奥さんの単身赴任は・・・辞めろ攻撃かも!?
アバター
2018/09/04 18:26
こりゃ一波乱あるかも(-"-;)
アバター
2018/09/04 13:12
人事、会社勤めである以上はやむを得ないのでしょうが、

理不尽も横行していますね><
アバター
2018/09/04 09:19
人事異動って会社にとっても難しいのかもしれないですね
ごまさん自身は異動無しという事でしたが安心は出来ない感じですか?

アバター
2018/09/04 06:15
人事異動、社員の要望に合うものであってほしいですね。
ごまさんは上司など大丈夫でしたでしょうか。
大丈夫なら良かったです。
アバター
2018/09/03 23:25
仕事を続けられなくなるような人事異動をなぜ行うのか理解できません。
ごまさんは移動がなくてよかったですね。(^-^)
アバター
2018/09/03 22:34
悲喜こもごもですね。
単身赴任を強いられるような遠いところへの異動はつらいですね。

アバター
2018/09/03 22:26
今月、主人が人事の揉め事などで退社する事になり、他人事とは思えません。
ごまさんの不安はやはり取れない状態なのでしょうか?
慌てることなく、様子を見て下さいね。
アバター
2018/09/03 22:25
セーフですか。先ずはおめでとうございます。
不利益人事で辞めさせるのもテクニックです。
やはり特技を磨くのは武器ですね。強気にもなれるし。
アバター
2018/09/03 22:15
人事は何やっているんでしょうね。
社員の士気が下がるような異動はいけませんね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.