Nicotto Town


☆ごま日記☆


帰宅難民になるところでした。


今日は仕事
広島市内は昼過ぎにゲリラ豪雨
本当にバケツをひっくり返したような
すごい雨でした。

その影響で18時ごろ
帰宅しようと会社から最寄りの駅へ行くと
JRが止まってる。
そう前回の大雨の影響もあり
すぐに止まってしまいます。

動くのは20時過ぎ
2時間待つのは絶対に嫌だ。
なので同じ駅に広島電鉄の路面電車の駅も
併設されているので乗ろうとすると
大行列。
路面電車は台風でも止まらないんですよ。
すごいですが、さすがにすごい行列なので
JRの次の駅近くまで歩いていき
路面電車に乗って帰るパターンにしました。

これが正解
20分歩いて、西広島行きの電車に乗って
西広島で宮島口行きの電車へ乗る。

何とか1時間半で帰れました。
でもすごい人でぎゅうぎゅう詰めでした。
帰宅するだけでへろへろぴ~♪です。

それなのに泳ぎに行く自分って
魚ですかね。

明日からは自主学習で
資格取得のために大阪へ行きますが
新幹線大丈夫かなぁ~
心配です。

アバター
2018/09/09 15:11
疲れているのに泳ぎに行くのは、やはり魚君ですね^^

大阪へ無事これましたかぁ~~^^関西在住けんです^^
アバター
2018/09/09 07:21
大変でしたね!
ゲリラ豪雨って、台風みたく前もって分からないから怖いですね><;
アバター
2018/09/08 22:30
カープ試合終了後も電車は満員電車で酷いですが、
今回の場合も、さぞしんどかったでしょうね。
豪雨の影響で電車の数も減っていますし…
お疲れ様でした!!
アバター
2018/09/08 20:29
魚じゃなくてイルカかもしれないですね ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/09/08 19:00
今年は災害が多いですからね。
周囲の人達も何かあるかとピリピリしてるのかもです。
アバター
2018/09/08 17:41
 スピードの遅い広電の路面電車で長々と立たされるのは嫌ですね。
私も街に出た時は広島駅まで行ってJRで五日市まで帰ってます。
アバター
2018/09/08 14:07
列車内に缶詰になるよりは早めに止まってもらってた方がわかりやすいです。
こっちの地方のJRもすぐ止まっちゃいますから。
アバター
2018/09/08 12:16
無事に帰宅できて良かったね
アバター
2018/09/08 11:39
お疲れさまです。
そして、なんとその後に水泳に!
ものすごいパワーですね。
アバター
2018/09/08 10:09
おはようございます。
無事に大阪に着いたかな?
電車のダイヤは大丈夫と思いますがお気をつけて下さい。
アバター
2018/09/08 08:22
新幹線より大阪市周囲の鉄道が心配ですね。
何も起きなければいいのですが。
アバター
2018/09/08 06:38
お疲れ様でした。
でもうまく帰れて良かったです^^
今日もうまく行きますように^^
アバター
2018/09/07 23:34
怪我がなくてよかったです
アバター
2018/09/07 23:20
広島には珍しいくらいの降り方でしたね^^;
ビックリしました^^;
アバター
2018/09/07 23:13
へろへろぴ~でも、プールに入れば生き返るのですね^^;
出張、無事に帰れますように・・・
アバター
2018/09/07 22:30
激しい雨でしたがJRが止まってしまったとは、帰るのが大変でしたね。
電車は止まらないのはすごいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.