Nicotto Town


☆ごま日記☆


新幹線を止めた男 ごま


昨日、今日と2日間大阪に勉強会へ参加してました。
その内容は明日書きます。
今、新幹線で広島まで帰ってきましたが、
新幹線で爆睡して到着5分前で目が覚めて、急いで支度をして降りました。
そうしたら傘を忘れていたことに気づいて、新幹線の窓から覗いている車掌さんに
傘を忘れた事を伝えると、発車ギリギリで止めてもらいすぐに取りに入りました。
もちろん車掌さんの指示があり入って良いと言われましたよ。

急いで取りに行くことができました。
この傘とは縁があり、忘れても見つかります。
黄緑色の傘で気に入ってます。

本当におっちょこちょいですよ。

アバター
2018/09/11 23:04
傘、無事に取り戻せてよかったですね!!

わたしは美術館に忘れてしまい、
閉館直後だったために
警備員さんにアテンドされて
館内に取りに戻ったことがあります。
大切な傘だったので、取り戻せて幸いでした。
アバター
2018/09/10 22:08
おお~!
無事に取り戻せて、遅れも出さなかったのだから、良かったですね^^
アバター
2018/09/10 17:59
タイトルでゾッとしましたが・・・なるほど、車掌さんが指示してくれてたんですね。
その傘をいつまでも大切に使ってあげてください^^
アバター
2018/09/10 17:48
よかったね
アバター
2018/09/10 12:35
親切な車掌さんでよかったですね。
でも、2度目は禁物。気を付けてくださいね。
アバター
2018/09/10 09:59
爆睡で乗り越さないことのほうがよかったかもね^^
また戻らないといけないし、余計な料金がかかるかもしれません^^;
黄緑の傘とは切っても切りはなせないかんけいですね^^
アバター
2018/09/10 09:16
新幹線を止めるなんてなかなか勇気要りますよね。
地元のローカル線だと結構待ってくれたりしますが(^^)

良かったですね(*^o^*)
アバター
2018/09/10 06:48
車掌さん、やさしいですね。
良かったです^^
アバター
2018/09/09 23:43
気がついて、よかったですね。
きっと、傘が読んでいたんですね。
アバター
2018/09/09 23:20
wwwwやるな!ごまちゃん!周りの視線痛くなかった?(^◇^)
でも爆睡して疲れてたんだね~。お疲れちゃんです!
アバター
2018/09/09 22:11
お気に入りの傘が手元に戻って良かったです^^。
冷静な判断故ですね^^。
アバター
2018/09/09 21:53
親切な車掌さんですね
私のお気に入りの傘も黄緑です
25年くらい使ってます
アバター
2018/09/09 21:33
良かった良かった。
アバター
2018/09/09 21:10
親切な車掌さんのお蔭で、お気に入りの傘が手元に戻り、
本当に良かったですね♪(*^。^*)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.