Nicotto Town


☆ごま日記☆


シャッター通り


今日は仕事
団地の中のお店へ研修へ行ったのですが
昼休憩に外をふら~っと
歩いてきました。

うちの会社のスーパーマーケットの近くには
神社と商店街があります。
でもその商店街はほとんどシャッターが閉まってます。

やはり売れないのでしょうか。
近所の大型ショッピングモールに負けてしまっているのか
その団地自体が高齢者の多い地域だからでしょうね。

おかげさまでその店は売り上げも高く
客数も多い店舗です。
でも地域で盛り上げていかないといけないですね。

アバター
2018/09/23 20:49
中心部は空洞化…
アバター
2018/09/23 11:49
その大型ショッピングモールも、
今ではネット通販に押されているとか。
昔ながらの対面販売を懐かしく思います。
アバター
2018/09/20 20:29
町内の団地に作られた商店街は、ほとんどシャッターが下りています・・・
家賃が安いので、若い夫婦も住んでいます
その人たちは車で買物できますが、高齢者は買物難民になってしまいました
アバター
2018/09/20 19:36
昔からある商店街は寂れる一方です(´・ω・`)
アバター
2018/09/20 15:10
大型店やチェーン店が進出してくると地元の商店街は厳しいですよね。
アバター
2018/09/20 12:47
徳島にも多数、シャッター通りがあります。寂しいよ^^
アバター
2018/09/20 10:03
大型ショッピングモールに個人店は太刀打ちできないんでしょうね^^;
昔はショッピングモールなんてなかったんだけど。。。
アバター
2018/09/20 07:02
大型の方がやすくできるので
商店街はつらいですよね・・・
アバター
2018/09/20 04:06
シヤッターがしまっている商店街をみると寂しくなります。
私の勤め先の近くにもシャッターがしまっている商店街があります。
昔は皆あいていて賑やかだったので…
アバター
2018/09/19 23:07
シャッター通りは今後日本の地方圏でますます問題になるでしょう。
そういう意味では、明日の自民党総裁選で・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.