Nicotto Town


☆ごま日記☆


ごま♪スピード違反で捕まる


今日は休み
朝は早めに起きて母をパート先へ送って行きました。

その帰りですが
警察にスピード違反で捕まりました。
19キロオーバー
(50キロの所を69キロで走ってました)
その場所はアンダーパスで道が下に下る形になっており
上がるためにアクセルを踏んだところ
その場所で検知器に引っかかったようです。

12000円の罰金

ものすごくたくさんの人が捕まってました。
中にはめっちゃ怒っているおっさんもいましたが
怒っても損なだけ。
なので冷静に反省をしながら話を聞きました。

実は免許を取ってずっとゴールドでした。
一度も捕まったこともなく約18年
その方がショックです。

たかがスピード超過といえども
もしかしたら出口に人がいたら引いていたかもしれない。
そう思うと怖いですし
油断大敵です。
いつも仕事で運転しているので注意してましたが
休みの日で自分の車でやってしまうとは。。。

罰金はすぐに銀行へ行って払いましたよ。
給料日だったのに・・・大きい出費です。

おまけにスーパー銭湯の無料券があったので
行ってみると今日は休館日
つまり今日は厄日
何もしないでゴロゴロの日にします。

みなさんも僕と同じにならないように
運転には注意してください。
今は秋の交通安全運動週間なので
おまわりさん、白バイが多いです。

アバター
2018/09/27 19:00
ついてない日はとことんついてないですよね><
私も陸橋からの下り坂でスピード違反で捕まった事あります
スピード出てしまう所だからしょうがないとは思ったのですが
大反省でした><
アバター
2018/09/26 18:26
あちきも前回まではゴールドでしたが・・・些細な事でも捕まるとへこみますね(´・ω・`)
それでもやはり安全運転を心掛けるのは大事です(`・ω・´)
アバター
2018/09/26 15:53
つい、うっかりしてしまうことありますよね。
ホントショックだと思います。
冷静でおられたごまさん立派です。
アバター
2018/09/26 15:05
うわっ、そりゃ大変でしたね。
まあ気を落とさないで、・・・
アバター
2018/09/26 04:23
秋の交通安全運動週間ですね。気をつけないといけませんね。
アバター
2018/09/26 02:22
速度超過が30km以上か30km未満かで運命が変わります。
赤切符を食らったら屈辱のレベルは半端ではありません。
アバター
2018/09/25 23:48
えー、それはちょっと酷いですね。上るためにはアクセル踏みますよね~。
しかも12000円はかなり痛いですね><;
アバター
2018/09/25 23:03
それって、たぶん「狩り場」ですね^^;
私も岡山でやられたことがあるのですが、ドライバーが反則しやすいポイントで、違反のノルマを達成するパターンです。
でも、さすがはアンガー・コントロールを学ばれただけあって、素晴らしい自制でしたね^^。
アバター
2018/09/25 23:01
災難でしたね。
交通安全週間だから、月末だからでしょうか。
罰金も高いし、ゴールドでなくなるのが残念ですね。
アバター
2018/09/25 22:11
イタタタ、罰金ですよね、それで何点、免停は?
アバター
2018/09/25 21:38
アクセルに足乗せてなくてもどんどんスピード出る下り坂ありますね。
ここで取り締まりやってたら、捕まるなってところ多い。
気をつけなくちゃ!
(最近はギヤ落として(オートマですが)、エンジンブレーキ多用してます)
アバター
2018/09/25 21:30
事故の未然防止、と警察は言うのでしょう。
ストーカー被害をどれだけ訴えてもことが起こらないと動かないくせに。
ここならスピードを出すだろうというドライバーの心情を逆手にとったようなやり口がムカつきますね。
アバター
2018/09/25 21:05
ヤツフサは以前スピード違反して、白バイから逃げようと河原の階段をオフロードバイクで降りたら、その後ろを1300CCのホンダゴールドウイングで追跡され、パワーの違いで逃げきれず、悪質運転で一発免停食らったことが有ります。 ('A`)
アバター
2018/09/25 20:45
ゴールド免許になるまではすごく時間がかかるが
失う時は早いですね
車の流れに乗った方が安全と言うけど…!
アバター
2018/09/25 18:59
災難でしたね。

そんな軽微なスピード違反を捕まえるよりももっと大事な仕事があると思いますけどね。

普通に信号無視とかするやつも目の前にいても捕まえないし。そんなジャッジはゆるゆるなのに19キロオーバーは許さないとか意味分からない。総じて無能。
アバター
2018/09/25 18:52
原則プラス10Km以下に抑えないとダメですね。
とは言え、ギリ20Km以下で走る場合もありますよね。
ご注意ください。
私は最近は、巡航機能でプラス10Kmにしてます。
時々煽られるのは嫌ですが、我関せずです。
アバター
2018/09/25 18:43
12000円も痛いし、ゴールド免許じゃあなくなり5年が3年で更新になり、任意の自動車保険も高くなる
痛いとこだらけですね^^;
ごまさんの失敗談を教訓に安全運転こころがけます^^
アバター
2018/09/25 18:17
あらら・・・運が悪かったんですね
何時もなら同じくらいのスピードを出していても平気だったのに・・

次回からはその場所要注意ですね!
アバター
2018/09/25 18:04
ぱおぱお!ごま^0^/

69kmで19kmオーバーで¥12000は痛かたいね!
おいらもずーっとゴールドやったばってん夕方の30分だけ進入禁止の
ところに入って違反を切られたことがあるばい!
あんときは¥7000くらいの罰金やったばってんゴールドじゃなくなったとが
ショックやったけんごまの気持ちわかるばい!
以前、旦那が警察にお務めのパートさんから聞いた話ばってん交通取締りに予算が
あり、予算を達成するための取締りっておかしいよねと聞いたことがあったばい。
アバター
2018/09/25 17:02
ドンマイ
アバター
2018/09/25 16:29
あらまぁ

大変でしたね、いつも冷静なゴマ様が~~~。
アバター
2018/09/25 16:09
違反といえばそれまでなんでしょうけど、なんかねぇ。
気の毒に思います。
これで防げていた将来の事故があったとでも思って、
気を取り直していただくべきなのか…。
なにかいいことありますように♪
アバター
2018/09/25 15:41
いわゆる「ネズミ捕り」ですね・・・

私も、捕まったことあります^^;
割と、有名な地点だったらしいw
しかも対向車が、パッシングで教えてくれた、その意味に気がつかなくて><

シートベルトのチェック地点、一時停止のチェック地点もあります
同じ場所でやることが多いので、要注意ですよ~
アバター
2018/09/25 15:37
これは、サインキョヒってからの
9割が不起訴で裁判で検察に納得できない旨を伝えるのみ、
かなり精神が参るがw

アバター
2018/09/25 15:35
✿アン✾“ヽ(。◠‿◠。)ノ”✾ニョン✿

月末に諭吉さんが飛んでいったのは痛いにゃっっ
アバター
2018/09/25 15:14
理不尽ですが、取り締まりにもノルマがあると聞きました。
お気の毒です。
アバター
2018/09/25 15:03
お巡りさんは、かくれんぼがお仕事です^^
違反切符もノルマがあるみたいですしね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.