Nicotto Town


☆ごま日記☆


宿敵 ゴ〇ブリ!!!


今日は仕事
広島県の北部まで車で行ってきました。
気候が良く、長袖シャツ1枚でちょうどよい感じ
天気も良いと気持ちが良いですね。

さて表題ですが
会社の店の事務所にゴ〇ブリが出てきました。
衛生上よくないので
駆除しないといけないのですが
店長(男性)はゴ〇ブリが怖いって・・・

結局パートさんがティッシュでつかんで
ビニールに入れて
ガムテープで巻き巻き
(女性は強い)

案外、周りの男連中もゴ〇ブリが苦手
怖いと言って逃げる人多いです。
僕は紙が得ればペンと叩くこともできますし
問題ないのですが
さすがに飛んでくると嫌かもしれないです。

みなさんはゴ〇ブリ大丈夫でしょうか???

アバター
2018/10/06 14:51
苦手です
アバター
2018/10/04 23:48
熱湯をかければほぼ即死
ポットの70℃ぐらいのお湯でもマグカップ1杯分(250ml位)でまず死にます
動いている奴は強敵ですが死んでしまえばどうということはない

熱湯を薦めるのはほぼ即死ということと後始末が楽(乾かせばよいだけ)ということです
電気機器と紙製品のない所なら最良だと思います
アバター
2018/10/03 22:22
昔はうちにいたにゃんこが、よく自慢げにくわえて来ました。
最近はもっぱら殺虫スプレーのお世話になってます。
アバター
2018/10/03 19:11
たまに猫が捕まえて見せに来るんだよ~(´д`;)
アバター
2018/10/03 18:07
「ブラックキャップ」はよく効きますね。置いておくと弱っているか転がっています。
アバター
2018/10/03 09:14
床が、ジュータンでなけれは、新聞紙を丸めて叩けますw
ジュータンなので、殺虫剤ですね~
アバター
2018/10/03 08:49
昔、殺虫スプレーをした直後に顔面にとんできて以来
苦手です。
もっぱらゴキブリホイホイか、人頼みです。
アバター
2018/10/03 08:39
皿洗い用洗剤を噴射するか、古いタオルを濡らして先端に結び目を作り思いっきりバシッとするのが丸めた新聞紙よりも速度が早く的中率が上がります。。。
アバター
2018/10/03 06:19
一応やっつけれますが苦手です^^; 
なかなか叩くものが見つからなかったりしますね><
アバター
2018/10/03 05:24
↓↓ うちもブラックキャップ。粘着系のホイホイより段違いに効いてます!
アバター
2018/10/02 23:39
家に出たら~!ギャーってなるけど・・・
職場だと、バシッと叩き潰しますww
アバター
2018/10/02 23:31
その気になれば手づかみでもいけますが、
さすがに不衛生なので、ティッシュを持った手で
つかんでいます。
スプレーがあればスプレーを使います。
田舎育ちなんで、虫はまだ大丈夫な部類かも。
害虫はムカデだけは勘弁です。
刺された時の実害がひどいですからね。

さて、「ブラックキャップ」という駆除剤を置いてから、
めっきり見なくなりました。
ア◯ゾンで高評価だったので試しに、
通常用・すみっこ用・屋外用と買って、
家の外も含め随所に設置したのですが、
相当効いているみたいです。
アバター
2018/10/02 23:17
まさに先程タウンページで潰しました( ̄∀ ̄)大きい方のG。
大丈夫じゃないけど、住み着かれても困るしね。
パシっとしたら、寝てる猫さんに
『うるさいにゃ』って顔されました(´・ω・`)
アバター
2018/10/02 23:13
うちのダンナさんもGが嫌いで
もし出たら私が退治します
スプレーで弱らせてトイレットペーパーで
つかんでトイレに流します~

その代わり、蜘蛛が苦手な私に変わって
蜘蛛はダンナさんが退治してくれます
巣や糸も見つけたら取り除いてくれます
アバター
2018/10/02 22:42
わしのおかんは、ごっきーの首を引きちぎる野蛮人だぞ。ずごいわ
アバター
2018/10/02 22:29
飛んでくるのはウワッとなりますよね^^;
特に苦手ではないです^^。
逆に、Gが怖い男(女性)って、何が怖いの^^;?
正常な免疫力があれば、何も怖くない気がします!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.