Nicotto Town


☆ごま日記☆


人事面接


今日は仕事
事務仕事の日でしたが、年に一回の人事面談の日
人事本部長と20分面談。

いろいろ相談しました。
研修講師として頑張りたいこと
将来も講師業を目指していること

言ってみると
会社の中で別会社を作る企画書を作ってみては
どうかとのこと。
社長へ提案書を出してみようと・・・

自分のスキルを外部へ売り込む
一番望んでいることです。
それを会社の従業員としてだと
給料の保証もあります。
独立をしてしまうと一からになることと
いちよううちのスーパーマーケットは
広島では名が知られている会社なので
ネームバリューは使えると思います。

上司は嫌だけど頑張ってみます。

みなさんいつもありがとうございます。
メッセージで元気になりますよ。

アバター
2018/10/10 12:15
おお
具体的な道がひらけそうですね〜

アバター
2018/10/09 22:01
具体的な夢をもっていて
それを応援してくれる上司。
ステキですね!!
もし成功したら働き方改革メディアに取り上げられるのかな。
応援してます!!
アバター
2018/10/09 21:56
応援してくる上司は有り難い存在ですね。
今後の活躍が楽しみです(^^)
アバター
2018/10/09 21:05
自分のやりたいこと・夢に向かってチャレンジすることは素晴らしいと思いますよ。
頑張れ~!
アバター
2018/10/09 18:59
子会社、系列会社みたいな形でしょうか。
この企画が通れば革新的ですよ(`・ω・´)

プレゼントありがとうございます^^ゞ
アバター
2018/10/09 16:16
すごい提案があったのですね^^
やってみる価値はありますね^^
企画書、練って書いてくださいね^^
アバター
2018/10/09 16:01
新しい展開になりましたね。
うまくいくことをお祈りします。
アバター
2018/10/09 08:16
いいですね!
社長への提案書は是非書くべきだと思います!!
うまく行けばごまさんの希望している未来への
第一歩になりますね^^
アバター
2018/10/09 06:36
企画書の作成もスキルが要りますね。
転職はしなくて済むなら、しないのが良いと思います。
頑張ってください^^
アバター
2018/10/09 00:28
自分のやりたい事を今居る会社でできる。
もしそうなれば、ごま♪さんにとって理想的かもしれませんね^^
一から始めようかと考えていた事が、試せる良い機会ですしね^^
先の目標ができると、秋バテの様な状態からも抜け出せそうですし、
嫌な上司の事も上手にかわす事も出来るかもしれませんね^^

急がず慌てず、じっくりと頑張って下さい^^
ただ、根を詰めない様にして下さい(´ェ`*)ネ
アバター
2018/10/09 00:22
友達申請ありがとうございます^^
お仕事お疲れ様です。
お考えになられてることが実現したらいいですね^^
アバター
2018/10/08 23:49
まずはおめでとうございます。
これまでの努力と成果が評価されてのことと思います。
提案書では会社の利益を色々な切り口(金銭的、知名度アップ、社会貢献等)で
提示できれば良いですね。
アバター
2018/10/08 23:42
おお〜、いわゆる「社内起業」ですね^^。
ごま♪さんのお勤め先は、なかなか柔軟性もあるのかもしれませんね^^。
社内起業第1(?)号として、プロフェッショナルとして頑張って下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.