Nicotto Town


☆ごま日記☆


半けつおじさん 65


久しぶりの半けつおじさんシリーズです。

プールに来るおじさんは
水着が半分ずれていて
お尻が半分出ている。
お腹はすごく大きいけどお尻はすごく小さい。

最近は膝の調子が悪いらしく
控えめに参加されています。
泳ぎながら杜仲茶を飲まてるそうで
途中で猛ダッシュ(ペンギン歩き)で
おトイレへ行かれます。
戻ったときは仏様のような笑顔で
またプールで泳ぐ。
この繰り返しです。

さて今日はおじさんから素敵なプレゼントを
頂きました。
熊本の柿です。
1個1500円する高級品を2個

おじさんいつも気前が良く
夏はメロン、小玉スイカを
冬は牡蠣を頂くことがあります。
それもすごく高級なものばかりで
感謝でいっぱいです。

食後のデザートに頂きます。

アバター
2018/10/17 12:18
スゲー
そんな柿見たことないですよ
アバター
2018/10/17 06:31
うちの近所で「平種無し」が99円でした。
どこが違うのだろう。味?大きさ?品種?
食べてみて、どうでした?
アバター
2018/10/15 18:49
すげーーーーーーー!!!
一個1500円もする柿があるのですか!!
ごまさんところでも扱っているのかな?

近所のスーパーでも一個単位で売っている物もありましたが
そんなにお高くはなかったかと^^;

半けつおじさんは季節と共に生きていますね~
ありがたい存在ですね^^
アバター
2018/10/15 12:56
わたし、人形町にあるとあるお店の一粒500円の梅干しが大好きでしたが(何年も食べてないな~)、1個1500円の柿ってなんなんだ!
アバター
2018/10/14 19:16
柿で1個¥1,500って・・・メッチャ高級じゃん!!(゚Д゚;)
アバター
2018/10/14 10:39
いまは柿が美味しい季節です。
高級品の柿はさぞ美味しいでしょうね。
アバター
2018/10/13 18:23
1個1500円の柿!!
どんな味なのか、興味深々です。
そんなに季節ごとに、高級品をくださるなんて、
お金持ちなのかな?
アバター
2018/10/13 16:14
ぅわ~@@
そんな柿を食べてみたいです^^
アバター
2018/10/13 10:15
甘い柿ですね( *´艸`)
アバター
2018/10/13 09:32
1個1500円、美味しいのでしょうね^^
アバター
2018/10/12 23:46
えっ!
そんなに高い柿があるんですね。
食べた感想が知りたいです。
アバター
2018/10/12 23:35
1個1500円の柿!!!!!
どんな味なんだろう??
アバター
2018/10/12 22:37
いや〜、兼好法師も徒然草の中で「よきとも、みっつあり。ひとつには、ものくるるとも。・・・」と書いていますから、1500円の柿を配られる半けつおじさんは、素敵なお友達ですね!!
アバター
2018/10/12 22:25
優しいはんけつおじさんですね^^ほほえましい^^
みなさんにふるまわれてるんでしょうかね・・・!?気前がいい
一個1500円( ゚Д゚)10個の間違えじゃないんですか・・・?
そんなの食ったことない^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.