Nicotto Town


☆ごま日記☆


負けました。


今日は基礎水泳指導員の試験日
朝から出かけてきました。
昨年落した「日本泳法」の1科目を
受講に行きました。

ウォーミングアップの時間があり
横泳ぎの練習をしましたが
審査をされる先生から
「足が平泳ぎになっとるよ」(広島弁)と指摘
ちゃんと練習してきたのか聞かれました。
今通っているプールの先生に見てもらってはいたのですが
詳しくなかったようで・・・
直前で直すこともできず
たぶん不合格だと思います。
残念。

来年の受講はもう考えていないです。
そこまでして取りたい資格ではないです。
ただ4年間の猶予があり
勉強したことに後悔はないし
実際他の泳ぎは果然されたところが大きかったです。

この日本泳法は
救急救命措置の一環として
溺れた人を救助するために必要ではないかと
思いますが、時代と合っていないような気もします。

いや~
練習していったのに結果が出せなかった。

アバター
2018/10/25 08:00
きちんとできなくても、救命救助はできると思います^^
アバター
2018/10/23 14:59
ドンマイ
アバター
2018/10/23 05:52
珍しいから教える人も少ないのでしょうか。
残念ですね><
アバター
2018/10/22 23:28
横泳ぎって、顔を横に上げてずっと泳ぐ感じなのかな??
と、勝手にイメージしてます。
それなら、確かに誰かを抱えて泳ぐ時にはイイカモ!!
人を抱えたら、足しか動かせないからな~
足が平泳ぎじゃだめなのかな?う~ん難しい。
何足で泳げばいいのかしら?
手と同じように、縦に足を動かすのかな?と想像してます。
アバター
2018/10/22 20:58
残念ですね。
日本泳法は指導員の資格に本当に必要なのでしょうか。
アバター
2018/10/22 18:47
お疲れ様です><

でもやらないよりやる方がいいですよね!
結果がどうであれ私は本当にごまさん頑張ったと
思っています^^

また別の資格の勉強頑張ってくださいね!!
アバター
2018/10/22 16:07
う^^^とりあえずご苦労様でした
アバター
2018/10/22 15:57
あー確かに、水難救助に日本泳法は使えそうですね~。。。 気が向いたら次回頑張ってくださいw
アバター
2018/10/22 03:57
あと少し…もったいないですね。
アバター
2018/10/22 00:32
ごまさん
こんばんは(゚▽゚*)❀  
キラキラ今日はニコット山&自然広場でした。

目標に向かって頑張られたごまさんに拍手です。
長い人生諦めず何かに挑戦できることはお幸せですよ。

悔しい思いをばねに何かに向かってください。
アバター
2018/10/22 00:04
お疲れさまでした。
横泳ぎというのは、スイミングスクールでも教えないですよね。
プールの先生も、正確にはわかっていなかったのですね。
アバター
2018/10/21 23:25
横泳ぎプールの先生しっかり指導してくれよ!!とつっこみをいれたくなりますね^^;まったく・・・努力が無駄の泡・・・
アバター
2018/10/21 22:42
乙かれさま~~でした!

得られるものが有ったなら、
それはすっごく良いことですね!
アバター
2018/10/21 21:54
お疲れ様でした^^。
苦労したものほど、身になるものだと思います^^。
アバター
2018/10/21 20:53
とりあえず、正式な結果を待ちましょうよ。
たとえNGでも命まで取られる訳じゃないんですから。
あのエジソンだって1万回失敗したらしいですよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.