Nicotto Town


☆ごま日記☆


教えるのって大変だね


今日は仕事
土曜日は恒例、7時間研修の日
接遇研修2時間、レジ研修5時間の日ですが
9月に異動してきた新人が
まだ研修を一人でできないので
自分の研修する姿を見てもらい、学んでもらいました。

見られるってどうも辛くて
自分も少し忘れたところありです。
教える順番と一人ひとりへの声のかけ方
なかなか難しいですね。

今日は自分がするばかりでしたので
全く問題ないですが
報告書は新人に書かせましたが
1時間半かかりました。
自分がやると早いことはわかってますが
あえてしません。
やってしまうとその子の為にならないし
いつ自分が倒れるかわかりません。
人員不足の中、何でもできるように育てること
これが自分の任務だと思っているので
長~く考えたいです。

でもプレッシャーもかけました。
来年1月5日土曜日は独り立ちさせると・・・

アバター
2018/11/06 15:15
なんだかんだ言っても しっかり真面目に教えてくれる こんな上司いいなあ^^
アバター
2018/11/05 12:13
育てるのって難しいよね
アバター
2018/11/04 20:37
カープ残念でしたね・・・^^;3年連続で日本一逃すとは・・・^^;新人育成、水泳と両立されて頑張っておられますね^^みならわなきゃ^^;
アバター
2018/11/04 18:15
どんな職種でも『人に教える』って仕事が一番大変だと思っています。
アバター
2018/11/04 13:00
上杉鷹山さんも 山本五十六さんも
やってみせ 言ってきかせて させてみて 誉めてやらねば 人は動かじ
言っていますね♪

ごまちゃん がんばれぃ

なお 昨日のお昼は 広島風お好み焼きを お店で焼いて食べました♪
焼けば だいたい 美味しくなりますねww
きゃはっww
アバター
2018/11/04 06:39
教えるのは難しいですね><
私もいつも悩んでいます><
アバター
2018/11/03 23:48
そうなんです!!自分でやった方が早い!のを
忙しい時にでも、新人さんに教えるのって・・・
すごく大変。
お客様にも、迷惑がかかるし~
お察しします。
でも、育てないと。自分が成長(昇進)しないので~

ファイト!っす!!

アバター
2018/11/03 23:24
人材の育成は管理職の大事な仕事の一つです。
急がず焦らず指導してあげてください。
アバター
2018/11/03 21:30
人の上に立つと言うのはとても気を使いますよね。
と言うか自分がやったほうが早いってマジ思います。
でも自分の体は一つしかないので、どうしても分業が必要。
で分業するのにはまとめ役もいる。

リーダーとして頑張ってください!
アバター
2018/11/03 21:26
ごま♪教官、頑張って下さい^^!
アバター
2018/11/03 21:22
新人を、育てるのは難しいですが頑張ってください



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.