Nicotto Town


☆ごま日記☆


紅葉の道路


今日は仕事
広島県の北部へ行ってきました。

中国自動車道を通って行きますが
中国山地の山々は
緑、黄色、赤と鮮やかな絵画のような
紅葉が始まってます。
特に紅葉の燃えるような赤はきれいですね。

急に朝晩が涼しくなったので
葉の色が変わるのがきれいに色づいたのでしょう。

いつもは少ない中国道も
紅葉シーズンで車は多め
帝釈峡や庄原の公園など
紅葉スポットへお出かけされる方が多いのでしょうね。

僕も今週末は安芸の宮島へ
紅葉を見に行く予定です。
そして焼きたてのもみじまんじゅうをパクリしますよ。

アバター
2018/11/08 16:52
もみじ饅頭の焼きたては美味しいですね。
揚げもみじもあるそうですね。
アバター
2018/11/06 21:45
広島県北部にいってみたい^^なんか田舎っぽくてよさそう・・・
アバター
2018/11/06 21:28
もみじまんじゅうも焼き立てがいいのか! Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/11/06 18:11
ステキぽちゅ(^^♪
アバター
2018/11/06 17:16
あちきも時間があれば紅葉を見にドライブしたいです(´・ω・`)
アバター
2018/11/06 09:25
いいですね~!
今年は台風による塩害で
こちらでは紅葉が見られないかもしれません。
その分、楽しんで下さいね。
アバター
2018/11/06 09:00
事祖は本当に紅葉がきれいですね。気温の上がり下がりが良かったのかな?
宮島も楽しんできてくださいね。
もみじまんじゅう、楽しみですね。
アバター
2018/11/06 08:52
小さい頃は紅葉饅頭で有名な宮島は、秋の宮島と思っていました。
私だけではないと思いますが。
アバター
2018/11/06 07:39
紅葉した景色はとても素敵ですね。
焼きたてもみじまんじゅう、娘が修学旅行で食べたと聞き
初めて知りました(^^)お土産ももちろんもみじまんじゅうです!
アバター
2018/11/06 06:12
ずっと「秋の」宮島かと思っていましたww
アバター
2018/11/06 06:02
紅葉が綺麗なのですね^^
宮島きれいそうで、近くて羨ましいです^^
アバター
2018/11/05 22:42
一昨日深山峡(みやまきょう)に紅葉狩りに行きましたが、ほとんど紅葉していませんでした(´・ω・`)
アバター
2018/11/05 22:19
住んでいるところは山に囲まれているので色づいているのが良くわかります。
それ見て秋だなぁと感じますね。
先週末の雲仙の紅葉スポットは大渋滞で駐車場もないと苦情のニュースが流れてましたよ。
宮島ですか・・それにもみじ饅頭、鉄板ですねw
アバター
2018/11/05 22:16
安芸の宮島で紅葉ですか、いいですね~。
観光客でごった返してそうですが大丈夫でしょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.