Nicotto Town


☆ごま日記☆


秋の食べ物と言えば


みなさん、秋の食べ物と言えば
何を思い浮かぶでしょうか。

僕は「サンマ」のイメージですね。

今日の晩御飯はサンマの塩焼きでした。
大根おろしとすだちをかけて頂きます。

昔は魚を食べるのが苦手で
うまく骨を取ることができませんでした。
サンマで焼き魚の食べ方を練習ですね。

僕はスーパーマーケットで働いてますが
旬を感じる売場、提案はすごく大切です。
秋と言えば、サンマや梨、柿、まつたけ
いろいろあります。
旬のものを食べることは身体にも良いことですし
子どもたちの食育にも適していると思います。

おいしいものがある季節。良いですね。

アバター
2018/11/18 06:58
サンマのすりみを買ってきて、味噌味のつみれ汁にしてます^^
焼き芋も好き~~~♪
アバター
2018/11/08 21:39
ヤツフサは小骨ごと全部食べてしまう派です (*´ω`*)
漫画で食べられたお魚みたいにしてしまうのが楽しいw
アバター
2018/11/08 21:18
サンマは安い、美味しい、体に良いと良い子と尽くしですね。
でも大根おろしをかけるって誰が考えたんでしょうか??
アバター
2018/11/08 20:52
秋刀魚は、秋を感じますよね^^
あと、さつまいもと栗^^
梨は、夏の気がしてます^^;
好きな品種の幸水がお盆までだからかもしれません^^;
アバター
2018/11/08 19:07
私もサンマ好きです♪
年寄りになってきたらからか、魚が美味しいと感じるようになりました(^^ゞ
アバター
2018/11/08 13:03
サンマ、おいしいですよね。私も大好きです。
家の父親は、サンマのはらわたまで食べてしまいましたよ。苦いのに。
秋は美味しいものがたくさんあって、つい太っちゃいますね。ご用人w
アバター
2018/11/08 12:12
いっぱいあって決められないよ
アバター
2018/11/08 11:00
僕もお魚料理、苦手でした。でも、鯖寿司を初めて食べさせられてから、
ちょっと変わりました。イワシもサンマも食べれます。
穴子は、昔から好きでしたけど。
あれは、茶碗蒸しで頂くのが好きです。
アバター
2018/11/08 10:21
昔は七輪で焼いていたので、骨は、しっかり焦がして熱々に醤油をジュッとかけて食べていました。
美味しく、カルシュームも取れて良いですよ。
アバター
2018/11/08 07:51
さつまいもの美味しいです(^^)
まつたけは自分では買ったことないかも・・・
アバター
2018/11/08 07:34
松茸~ワイン、自然薯 美味しいねぇ~
アバター
2018/11/08 06:31
サンマ美味しいですね^^
旬のものは栄養もあるらしいですね^^
アバター
2018/11/07 22:59
秋の食べ物といえば、やっぱりサンマですね・・おじさんは^^
あと、栗と柿ですかね~。
アバター
2018/11/07 22:46
ぼくは魚食べるのとてもきれいですよ^^骨一本だけにしてしまう・・・^^
アバター
2018/11/07 22:31
秋コアラは、美味しいものの多い「秋」推しです^^。
アバター
2018/11/07 22:12
さんまは今一番おいしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.