Nicotto Town


☆ごま日記☆


軽自動車だから軽油?


今日、会社で話をしていると
最近の若い人(そう言うともう年寄かも・・・)は
軽自動車のガソリンは軽油を入れると
思っているらしい。
単純に軽が同じだけで
専用のオイルと勘違いしたらしいです。

信じられないなぁ~と
思うことでも今は普通に反応されることもある。
笑い話だけど本気にされることもある。
難しいですね。

そう言えば
部下に25歳の女の子がいるのですが
二人で移動するとき
必ず「運転してください」と言われます。
運転怖いそうです。
広島市内は路面電車の横を走ることもあるし
車線が難しいし、一方通行もあるからかなぁ~
でもね、普通は下の子が運転すると思うけどね。

アバター
2018/11/14 14:11
仕方ないですね〜
アバター
2018/11/13 23:00
わしも車は運転しないのだ。しかし全く知らないわけではない。ただし常識人ではないと思う。
当たり前なんて幻想やで。
アバター
2018/11/13 21:31
いや、それは無いでしょwww
そう言えば以前いた会社で、事務の女の子が「最中」を「さいちゅう」って言ってました。
「このお菓子美味しいですね さいちゅう って言う名前みたい」って・・・

そんなノリですか!? Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2018/11/13 21:17
ディーゼル = 軽油 を知らない人って結構いると思います。
アバター
2018/11/13 16:36
軽自動車には、
軽油を給油?
それが現実になったら、
全国の軽自動車オーナーは、
歓喜の涙に暮れるんだろうなぁ・・・・。

ガソリン、レギュラーでも高いよねぇ・・・。
アバター
2018/11/13 13:17
恐ろしい勘違いです・・・
混ぜるととんでもないことになりそう・・・
運転が怖いのは何かきっかけがあるのかもしれません。
アバター
2018/11/13 09:40
経費削減が莫大な損害に。洒落にならんな。これでJAFが出動した事例が増えていると。
アバター
2018/11/13 09:13
軽油入れるから軽自動車だとトラックやダンプも軽自動車なのねぇ~
ハイブリット車は何て呼ぶのかなぁ 興味あるぅ~
アバター
2018/11/13 07:24
路面電車の近くを運転するってちょっと私も怖いかな。
車と併走するのと変わらないのかしら(^^ゞ
アバター
2018/11/13 06:33
今の若い人は車に興味が少ないのでしょうね^^;
アバター
2018/11/13 00:49
軽自動車だから軽油!おぉ、なるほどww
確かに紛らわしいかも。
アバター
2018/11/12 23:52
なるほど・・・
いろいろな考え方があって勉強になりました。
アバター
2018/11/12 23:15
上司と出掛けるとき 運転を頼まれ
クラウンを運転したことを思い出しました
初めてのでっかいセダンでしたが
運転は好きな方なので
何も考えずに引き受けましたが
そういうものなのですね
アバター
2018/11/12 23:15
重機は重油です。 よねW
アバター
2018/11/12 22:53
3つ(三年)違えば宇宙人、とも言いますよね^^。
軽自動車の燃料が軽油、はお米を炊くとき洗剤でお米を洗う人がいる、と聞いたとき以来のカルチャーショックでした(笑)

部下の女の子には運転させた方が良い気がします^^;
注射が怖くても、できなきゃ看護師は出来ませんから・・・。
アバター
2018/11/12 22:52
教習所で何を習ってきたんでしょうね?(´・ω・`)
アバター
2018/11/12 22:46
それは、恐ろしい。
アバター
2018/11/12 22:31
普通?ってよくわからないですけど、年は関係なく男の人が運転するような気がします。
アバター
2018/11/12 22:21
ええ!下の子が運転・・・???普通上のごまさんが運転するんじゃあないの???
アバター
2018/11/12 22:10
運転しないと慣れないから
そうするといつまでたってもごまさんが運転することになりそうですね(^^;;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.