Nicotto Town


☆ごま日記☆


ほーじでした。


今日は特別休暇
父の七回忌法要でした。
広島市内のお寺でお経をあげてもらい
その後、平和公園が見えるホテルで
親戚一同の食事会でした。

もう七年経つのかと思うと
早いですね。
父の病気が見つかったときには
余命3ヶ月と言われ
病院と会社を往復する日々でした。

辛かったけど
病気だからしょうがないという気持ちもあり
そこまで落ち込むこともなかったのですが
亡くなった後で寂しさがあったような気がします。

それからは毎月、墓参りは欠かせません。
広島市内の中心部にお墓があるので
行きやすいことが一番ですね。

ちょっと父のことを思い出した一日でした。

アバター
2018/11/20 21:19
法事、お疲れさまでした。
私は、もう両親ともに見送って大分たちましたが、、
折に触れ、思い出すときの淋しさは薄れることは無いように感じます。

昨日は父の好きだった おやき(北信州の郷土食)を作ってお供えしました^^
アバター
2018/11/20 06:05
お疲れ様でした。
時間がすぎるのは早いですね・・・。
アバター
2018/11/19 20:52
早いですね。。。。。
その頃のごまさんのブログよく覚えています。
アバター
2018/11/19 18:42
七回忌お疲れ様でした。
アバター
2018/11/19 15:54
僕の父もがんで手術したけど、それから入退院のくりかえし、今日も病院へ検査にいってます^^
やはり、手術後は体力、筋力も低下してしまいました^^;

ごまさんのお父さんも最後まで懸命に生きたことと思われます・・・
それを献身的にささえてこられたとおもいますが、お父さんもあの世で感謝しておられると思いますよ^^
アバター
2018/11/19 00:24
七回忌お疲れ様です。
平和記念公園に墓地が有るのははじめて知りました。
アバター
2018/11/18 22:35
七回忌、お疲れ様です。
お父様もきっとごまさんのことを思っていますよ。
アバター
2018/11/18 22:30
お父様、まだまだ若かったのですね・・・
余命を言われると、覚悟ができるような気もしますが、そんなに割り切れるものではないですよね・・・
忘れないでいることが、供養になるとききました
アバター
2018/11/18 21:49
七回忌の法要、お疲れ様でした。
お父様も、草葉の陰からごま♪さんの活躍を見守って下さっていることでしょう。
アバター
2018/11/18 21:11
おつかれさまでした。

最近、親戚が集まる機会が少なくなって。葬儀か法要だけです。
昔は(私が子供の頃) 盆とか正月には皆で楽しくしてたし
七五三やら成人式。結婚式等々、一年に何度も集まる機会があったな~
少子高齢化で、大人ばかりの親戚付き合いになって
皆、自分の事で精一杯ですね・・・
さみしいな~
なんだか、話がそれてごめんなさい。




アバター
2018/11/18 20:40
お疲れ様でした。
忘れないでいてあげることが何よりの供養になるでしょう。
改めて命の尊さを実感しました。
アバター
2018/11/18 20:39
ヤツフサは半年通ったなぁ~
実際には入退院繰り返してたから、かなり通ってたけど。

最後に一緒に食べたのが、病院の近くのラーメン屋ってのが寂しい気もする。
まぁ、美味しいラーメン屋って親父が言ってたから満足なんでしょうけれども。

13回忌まではやった気がするよ。
意外と大変だよね (´;ω;`)<お疲れ様
アバター
2018/11/18 20:26
七回忌の法要、お疲れ様でした
お父様も皆が集まってくれて
喜んでいる事でしょう

毎月のお墓参り、ごまさん優しいのですね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.