Nicotto Town


☆ごま日記☆


みかんがおいしい


今年はみかんが当たり年なのか
甘~いみかんを安く購入できています。

僕はSサイズの小さいものが好きで
一口、もしくは二口でパクリと
内側の皮ごと食べています。

ビタミンがしっかり取れるし
風邪もひきにくいと言われているので
好んで食べてますが
糖分は高いでしょうね。

でもついつい手が伸びます。
最低3つは食べているかも・・・

先日、ラフランスも食べましたが
甘くておいしかったです。

アバター
2018/11/23 18:17
コタツにみかんは鉄板ですよね(`・ω・´)
あちきはコタツ出してないけど・・・^^;
アバター
2018/11/23 09:43
父もみかんを買ってくる回数が増えました!
みかん、美味しいですよね!

ラフランスも美味しいですよね!
昨日たべました!
アバター
2018/11/23 07:27
冬はミカンですよね♪
手が黄色くなるほど食べてしまいます。。。

ところで、伝言板に書いていただいた、マッキーのライブがすごく気になります。
誰?槇原敬之?
アバター
2018/11/23 00:31
ミカンを食べると爪の間にあの白いのが入りませんか?
アバター
2018/11/22 23:52
ミカンの美味しい食べ方。1。尻から指をさして3つに割る。2。ヘタの方に指を入れ、持ち上げるようにして。筋を剥がして剥きます。3。そのまま口へ。。43回繰り返せば完食。
鴉頭は時々、2cm四方弱の皮を残して食べます。皮と実の汁が混じって美味しいです。
多すぎないよう注意。
アバター
2018/11/22 23:37
つい先日大崎下島のみかん農家の家に伺い、みかんをを頂きましたが、
今年は味が濃くて皮が薄くとてもおいしいですね。大長みかんのブランドで
売られていますよ。今からもっと美味しくなりますよ。
アバター
2018/11/22 23:00
オレも小さいほうが好きですね^^
果物をあまり食べませんが、師匠が
風邪が引きにくくなるから食べなさいな
とおっしゃっていたので、たまに食べるように
してます^^

ラフランスは大好物です^m^
アバター
2018/11/22 22:28
今年はまだみかんを食べていません><
コタツは無いですが、みかんは欲しいです^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.