Nicotto Town


☆ごま日記☆


カラーコーディネーター3級


今日は休み
カラーコーディネーター3級の試験日でした。

実は1か月前にハーバリウムを作成の際
色のコントラストを考えると
もっと良い作品ができるかもしれないと思い
本屋さんで急遽調べて受験することにしました。

すべてマークシートで2時間の試験です。
開始から30分で退席可能で
45分で退席。

結果としてたぶん×
勉強時間が少なかったですね。
テキストを読むだけになってしまって
中身が頭に入ってなかったと思います。

今年一年は一か月にひとつは資格を取るを
目標にしており、いろいろ勉強しましたが
7割の合格率かな。
やはりもう少し余裕をもって
じっくり勉強しないと意味がないかと思いました。

来年は国家資格系統にしぼって
いこうかと考え中です。

継続は力なりです。

アバター
2018/12/03 23:47
ごまさんはいったいいくつの資格をもってはるんでしょう・・・?
チャレンジ精神旺盛ですね^^
アバター
2018/12/03 18:18
国家資格も狙いますか。
目標を持つ事は大事です(`・ω・´)b
アバター
2018/12/03 18:03
思い立って、すぐ行動!って尊敬します。
私は、マッサージ師の資格を取りたくて色々調べたのですが、、
こちらの県には無く、、総額で400万近くかかるそうで・・・諦めました(>_<)
やっぱり、国家資格欲しいですが厳しいですね。。
でも整体学校は、何件か見つけたので検討中です。
若い頃にやりたいことを見つけられたら良かったけど、、
遅すぎることは無いと思うので、目標を見つけて取り組もうと思ってます♪
ごまさんが 次に何に挑戦するのか、楽しみにしてます^^
アバター
2018/12/03 12:14
お疲れ様です。もしかしたら…ってことはないですか?
カラーコーディネーターって結構難しいですよね。
ごま♪さんのファイトには頭が下がります。
来年も忙しくなりそうですね。
アバター
2018/12/03 06:25
来年は更に良い結果になるといいですね^^
アバター
2018/12/02 23:55
こんばんはー
思ったらすぐに行動にうつせるってすごいです(* ´ ▽ ` *)
私は商業科ということもあり資格を入学してから11ヶ月くらいでで5、6個受けました!!
今のところ全部通ってますが1月は更に検定ラッシュでしかも難しいものばかりです…せっかく資格を取りたくて商業科を選んだんですし、勉強頑張ろうと思います!もちろん普通教科も笑笑
ごまさんのお話をみたら、まだ1年生だし学校で受ける以外のものにもたくさんチャレンジできたらなーと思いました(*`▽´*)
アバター
2018/12/02 22:15
いいですねぇ^^
毎年資格を取ろうと思ってましたが、只今挫折中なので
見習いたいです^^;
アバター
2018/12/02 21:28
次は「旅行業務取扱管理者」だ! ヽ(゚ω゚=)<んでどこか連れてって
アバター
2018/12/02 20:52
こんばんは。
今度はカラーコーディネーターですか。
あこがれますね。
そんなに簡単に受験できるのですか、すごいですね。
アバター
2018/12/02 20:51
今年はまだ1ヶ月弱ありますよ。
今年のうちにできることを全力で頑張ってください。
「終わりよければ全てよし」です。
アバター
2018/12/02 20:15
お、一年の計は元旦にあり、では間に合いませんよね^^。
12月中に一年の反省と来年のプランを練らないと^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.