Nicotto Town


☆ごま日記☆


クリスマスツリー作りました。


昨日、いつも通っているホームセンターの
ワークショップで
「クリスマスツリー作りをしました」

生のもみの木を使って
フラワーアレンジメントのように
発泡スチロールに刺していき
ツリーを作ります。

それにドライフルーツや木の実を
飾ってナチュラルなクリスマスツリーです。
水をあげても年内はもちますし
そのままにしておくとドライフラワーになります。

クリスマスツリーって
売り物をイメージしがちですが
本物を使うと
木の香りも良いですし
自然な出来具合で
見ていても飽きない感じ。

今月中旬にはしめ飾りも
手作りする予定です。

最近、いろいろなことに手を出してます。

アバター
2018/12/04 22:56
ごまさんは、好奇心がいっぱいなのですね^^
アバター
2018/12/04 21:49
生の樅の木(の枝ですか?)を発泡スチロールに挿していくのですか。
素敵ですね。
ドライフルーツや木の実を飾るとツリーになりますね。
いろんな手作りができていいですね。

アバター
2018/12/04 18:12
本物のモミの木を使うところが拘ってますね^^
アバター
2018/12/04 09:48
ステキなクリスマスツリーができたことでしょうね。
本物の気を遣うなんて、なかなかできるものじゃありませんよね。
ごま♪さんは、とても器用ですね。
でもそういうことが大好きなんでしょうね。
アバター
2018/12/04 08:41
木の香りがするのって素敵ですね。
うちのは作り物だから雰囲気だけです(^^ゞ
アバター
2018/12/04 06:29
手作りいいですね^^
アバター
2018/12/03 23:43
ごまさんはいろんなことに挑戦してますね^^それに比べて自分はギターだけ・・・^^;
アバター
2018/12/03 23:26
手作り、いいですね。
つるをグルグル巻いて、どんぐりや木の実で
飾ったりして作ってました。
また作りたくなりました。
アバター
2018/12/03 22:53
去年はしめ飾りでしたっけ?
うん、後は鏡餅も作ろう ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/12/03 22:10
これぞD.I.Yってやつですか。
ごま♪さんって多趣味ですよね~。
しめ飾りの次は何を作りましょうか?



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.