Nicotto Town


☆ごま日記☆


頭がいっぱいいっぱい


今日は仕事
来年の仕事スケジュール
年間の流れを考えているのですが
会社の事情で新しいレジの導入が
計画されています。
また新しいお店のオープンもあり
教育プランやスケジュールを想像して
研修ルームの確保など
いろいろ考えていると
頭の中がパンクしてしまいました。

なので自宅へ帰ってベットで横になってしまい
いつの間にか、1時間ほど睡眠。

そうしたらプールの開始時間になってしまい
行けずじまい。
今日はメニュートレーニングの日でしたが
行く元気もなく諦めました。

12月はバタバタしており
プールの参加率が落ちます。
週五で行ってますが(行きすぎzzz)
週三くらいになりそうです。

効率よく計画できれば良いのですが
最近仕事でも、新人の部下の教育もあり
自分の仕事がうまくできていない状況です。

頭の整理が必要です。

アバター
2018/12/06 18:55
週5はすごいですねー!
随分前にスイミングスクールに入ってたので、ごまさんの日記を読むたび、
”泳ぎたいな~!”って気持ちになります^^
水着になるのに抵抗がある年齢になってしまいましたが、、復活したいなぁ…と^^;
アバター
2018/12/05 22:21
無理せずぼちぼち行きましょう。
アバター
2018/12/05 19:59
目が回る@@ 忙しすぎ…
アバター
2018/12/05 18:25
『師走』と言うくらいですからねぇ^^;
アバター
2018/12/05 14:43
ドンマイ
アバター
2018/12/05 13:33
私のパート先もレジが変わるとの噂が。。。
覚えられるか心配です(/_;)
アバター
2018/12/05 06:20
時間は有限で計画は難しいですね><
がんばってください
アバター
2018/12/05 00:41
ToDoリスト(納期付き)に重要度と優先度のフラグをつけて管理。
必要に応じて納期変更。ただし前の納期は消さない。
気がついたらリストアップし、余裕が出たら、リストチェックで納期設定&見直し。
リストはWBS単位に分解する方がいいです。
(最終目的をリストアップするのではなく、中間目標単位でリストアップする。)
ポイントは見える化ですが、重要度と優先度をつけられない人が多いです。
アバター
2018/12/04 22:56
書き出すだけでも大変だろうねぇ (*´ω`*)
アバター
2018/12/04 22:55
非公開ブログで、書き出してみたらいかがですか?

優先順位や、実施時期などで、分類してみると、整理が出来かもしれませんよ^^
アバター
2018/12/04 21:39
パソコンのソフトなどで、そういう計画を立てるのを支援してくれるものがあれば良いですね^^。
一年間の次元の違う沢山の要素を考えるのは、頭がイタイですから^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.