Nicotto Town


☆ごま日記☆


ぺいぺい


先日、ニュースで
新しい決算方法として
「paypay」が話題になってますね。

なんでも買い物したものの2割がキャッシュバック
されるのと、企業によってはポイントが多くつくようで

それにつられて
うちの会社の次期社長35歳が
突然入れたいと言い始めたようです。

でも100億限定のキャッシュバックだから
すぐなくなるような気がしますし
設備投資や教育のことまで考えてないような気がします。

たまたまニュースを見ていたので
内容を知ってましたが
知らなかったら
パンダのお名前だと思うかも・・・

うまく使うと買い物上手になりそうだけど
どうなのかなぁ~

ぺいぺいでした。

アバター
2018/12/07 22:16
ぺいぺいって言うと、新入社員とか下ッパって感じがしますね (*´ω`*)
アバター
2018/12/07 21:48
iPadに入れて五百円もらいました。
まだ使っていません
アバター
2018/12/07 21:23
よくわからないけど
パンダならオスかな?
アバター
2018/12/07 18:53
新しい物にすぐ飛びつくのはどうかと・・・^^;
アバター
2018/12/07 09:36
なんだかお得な感じがするけど・・人ごとのように記事を見ました(^^ゞ
これからなにが主流になっていくのかな?
アバター
2018/12/07 07:16
よくわからないシステムですけれども 誰かが大きな買い物をしたら すぐに終了ですね♪
アバター
2018/12/07 06:18
たしかにパンダの名前っぽいですねw
大量バラマキしていますが、どこまで流行るかでしょうね^^;
アバター
2018/12/06 22:52
パンダの名前風表記だと、「平平」になるのでしょうか^^?
電子決済は今のところ、ICOCAなどカード系だけです><
一応、時計をかざせば、QUICPayかiDで支払えるのですが・・・^^。
アバター
2018/12/06 22:52
私も昨日のニュースで
なんじゃこれ???と思いました。
中国語ぽいですよね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.