Nicotto Town


☆ごま日記☆


京都と伊勢神宮へ行ってきました。


昨日と今日で二日間
冬休みという名目でバスツアーへ行ってきました。

京都嵐山探索と平安神宮見学です。

一日目京都では渡月橋周辺を探索
倉木麻衣さんの歌、渡月橋~君思ふ~の舞台を見たくて
一度は訪れたいところでした。
観光客は多くにぎやか。天気もよく
ゆっくり見ることができました。
残念だったのはトロッコ列車には乗れませんでした。

二日目は三重県へ移動し
平安神宮を参拝
外宮と内宮療法参拝できました。
鳥居に入った瞬間から空気感が違う。
涼しい感じ。心が落ち着く感じがします。
しっかり参拝し、
今回からなんと「御朱印長」を購入し
押してもらう事にしました。

これからも神社へ参って押してもらいたいです。

アバター
2018/12/18 14:50
あ、伊勢神宮だったのですね。
そちらも、昔ですが、行ったことあります。

私は内宮の方だけだった気がしますが、両方参拝できたのはいいですね。
アバター
2018/12/17 22:57
美味しいものも食べて来ましたか?^^
アバター
2018/12/17 22:11
伊勢うどんはビビります ヽ(゚ω゚=)
アバター
2018/12/17 22:10
おっと伊勢神宮でした。
間違えてました。
アバター
2018/12/17 21:15
三重県なら伊勢神宮じゃないでしょうか?
アバター
2018/12/17 17:01
平安神宮って、三重県にもあるのですか。
初めて知りました。
京都の平安神宮はむか~しに行ったことありますが…。
なんにしても、神社って気持ちのいい場所ですよね。

京都も天気がよくて、よかったですね。
アバター
2018/12/17 14:40
ボクも 御朱印帳に 記帳?してもらっていますよ♪
お宮をお参りをした記念にもなりますしね♪
アバター
2018/12/17 12:16
いい趣味ですね〜
アバター
2018/12/16 23:59
こんばんは、良い休日過ごされたみたいやね。
アバター
2018/12/16 23:39
素敵な休日でしたね^^。
神社は・・・やはり日本人ならば特別な場所ですよね^^。
清く尊き・・・^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.