Nicotto Town


☆ごま日記☆


爪が割れる


泳いでいると塩素の影響で
髪の毛は痛むし、爪が割れることもあります。
髪の毛に関しては
お風呂の後に専用のオイルをつけてケアしているのですが
爪に関しては何もしていませんでした。

昨日美容院でその話をしていると
美容師さんからハンドクリームを
手や指だけではなく
爪にまでつけたほうが良いとのこと。
保湿が必要だそうです。

塩素消毒で
風は引かないのですが
皮膚には影響があるようですね。
顔はオールインワンクリームで
しっかり保湿をしているのですが
爪まではしてませんでした。

アバター
2018/12/27 14:50
ちゃんとケアしてねー
アバター
2018/12/27 13:55
爪が割れると痛いですよね。
以前、手荒れがひどかった時は、寝る前にハンドクリームをたっぷりつけて、
手袋をして寝てました。
アバター
2018/12/27 09:23
冬場は特に爪も乾燥しますので、私は爪専用のオイルを寝る前に
塗って手袋して寝ています(^^ゞ
保湿クリームもいいですね!
アバター
2018/12/27 06:29
爪も影響があるのですね。丈夫そうなのに。
お大事にしてください。
アバター
2018/12/26 23:25
クリームは、爪にも効くんですね。
知りませんでした。
手に塗ったついでに、爪にもつけるといいのですね。
アバター
2018/12/26 22:51
髪は痛みやすいですね。
爪は傷まないのですが確かに保湿が必要ですね。
アバター
2018/12/26 22:32
私も爪の保湿はかんがえたことがありませんでした^^;
でも爪も本質的には皮膚の一部ですから、保湿が必要というのもうなずけます^^。
アバター
2018/12/26 21:59
男性でも肌や唇が乾燥するというのは良く効きますが、爪の保湿までは考えたことがありませんでした。
できる男はやはり身だしなみから、と言ったところでしょうか。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.