Nicotto Town


☆ごま日記☆


酸っぱいサラダ


最近、うちの食卓に
酸っぱいサラダがよく出てきます。
親が定年退職をして
料理にハマっており
本やクックパッドを見ながら
いろいろ作ってくれます。

その中で、大阪駅のディーンアンドデルーカで
食べたドライカレーがすごくおいしくて
そのトッピングに
赤キャベツのマリネ、シーチキン入りのポテトサラダ
パプリカとしめじのマリネがのってました。

そのマリネにハマってしまったようです。
酢の物だけどレモンの酸っぱさなので
さっぱり、食べやすいです。

ベジファーストという言葉があるように
野菜から食べたくなる感じですね。

アバター
2019/01/25 12:15
酢は体に良いよね
アバター
2019/01/24 20:43
ご両親と同居なのですね。いいなぁ~。
アバター
2019/01/24 17:46
酢の物は苦手なのですが、マリネは食べられるかも^^
アバター
2019/01/24 16:44
酸味は食欲をそそりますよ^~^
アバター
2019/01/24 12:36
美味しそう!
作る人が料理にハマるなんてありがたいことですね。
アバター
2019/01/24 08:06
お酢は健康にも良いって言いますね。
いろいろ作ってくれるなんて感謝ですね。
アバター
2019/01/24 06:26
お料理、美味しそうですね^^
酸っぱいのは体にも良さそうです^^
アバター
2019/01/23 22:51
お母さまの手料理ですか。いいですね。
健康にいいと思います。たくさん食べてストレスも解消してください。
アバター
2019/01/23 22:41
初めまして!日記広場から来ました。
お酢は毎日大さじ一杯程度摂取すると疲れにくくなるそうですよ。
お仕事大変かと思いますが、しっかり休んで無理せず頑張って下さいね^^



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.