Nicotto Town


☆ごま日記☆


プールにもいけない状況


今日は仕事
事務仕事の日ですが
レジの切り替えが近づいており
そしてお店のオープンも3月にあるので
皆さん気が張っている状況。

自分の仕事を黙々とやってましたが
レジの配置が違うと
上司が怒り出し、打ち合わせはどうなっているのか
聞かれました。
その打ち合わせには上司も同席していたのに
すっかりと忘れており
うまくいっていないことが気に食わない感じでした。

ぐじぐじと責める感じで言われる。
決して罵倒されることはない。
すべてマイナスで言われるので
反抗する気もならない。

そんな状況が2日連続で続いており
昨日、今日2日間仕事の後の水泳も行けない状態。
おまけに体の調子も悪くなってきており
左半身が痛い(上司が左にいるので緊張してるのか)
歯も浮く感じ。

何があっても泳ぎに入っていた自分が
行けない状況なので自分ながらやばいかもしれません。
SOS出てます。

なので企業を急ぎます。
個人事業主としてはどうしたらよいか
来週にでも話を聞きに行ってこようと思います。

アバター
2019/01/26 17:56
個人事業主と言う事は自営ですか。
あちきと同じですな。
以前会社を辞めた時はかなり扱いが酷かった(年5日しか休みが無かった)ですよ。
金銭云々よりも精神面の楽な方を選びましょ。
アバター
2019/01/26 17:30
泳ぎに行けます様に。
行けると不調も治るのにね。

ぐじぐじ言う上司、他県に飛ばされるといいですね。
アバター
2019/01/26 17:02
逞しい杉の木でなくて、
柳になれればなっていただきたい。

馬鹿の発言は、心に停めず受け流してください。
何でもかんでも思いのままに進まないのが
この世の常であることを理解できない硬直した人間に
何もできる事は無いんだから。

出る釘は撃たれる。

ごまさんが仕事できるから、
怯えてるんだろうねぇ・・・。

むしむし♪
アバター
2019/01/26 14:38
まともに受け止めないようにすることができればいいんですがどうでしょう。くだらないことを真面目に聞いていると神経が持ちません。その上司が家にまでやってきて愚痴愚痴文句を言いに来るという訳ではないと思い直し、自分のプライベートな時間にはその生き物の存在を消しましょう。応援しています。ごま♪さんには沢山仲間がいますよ。
アバター
2019/01/26 12:17
大変ですね
アバター
2019/01/26 09:49
深刻な状態のようで。
本音で相談できる他の上司の方などはいないでしょうか。

起業や転職を考えることはストレス解消になるので
悪くはないとは思います。私もそうだったので^^;

でも自分が本当にやりたいことが何かしっかり考えてください。
その嫌な上司がいなくてもやりたいことなのか、が大切だと思います。
でないと起業も転職も大変ですから更にストレスが増えるかもしれませんよ。
合わない人はどこにでもいるものですから・・・
アバター
2019/01/25 22:56
気分転換もできない状態なんですねぇ。

起業応援してます^o^/
アバター
2019/01/25 22:46
起業は急がないでください
じっくり行きましょう
働きながらの準備は、精神的にも大変だと思います

大きな希望に向かって、今は、目の前のバカ上司のチマチマした行動を笑ってスルーしましょう
同じ土俵に立って、腹を立てる必要はないのです
ごまさんのほうが、ずっと大局的に物事が見られるのですから、
鼻で笑ってやりましょう^^
アバター
2019/01/25 22:36
そういう人います!残念ながらいます!
間違ってもその人に褒められようとは思わないでください、無理です。
グズグズちまちま言って自分が満足してるだけです。そうでもしてないと人と関わることが出来ない可哀想な人です。
ごまちゃんはそれを正そうとか認められようとかしなくていいです。
嫌味言われるのはキツイかもしれませんが、良くもそんなに嫌味ばかり言えるな~。と流してください。
仕事が終わったらごまちゃんの時間です!直りもしない上司の事を考えていては自分の時間がもったいないです。
そういう人に対策もなにもありません。コミュニケーションも難しいでしょう。最低限のお付き合いで凌げばいいでしょう。本気でぶつかっても何も生まれません。
ごまちゃんはごまちゃんの役割をこなしていればいいと思います
他の大勢いる社員はその人とは違うのですから一番側にいる最低な一人のために焦らないでドーンと構えてください
影で笑われて呆れられているのはその人でしょうから心配しないでください(^-^)
いっぱいいっぱいの時に動いても良い方向にはうごきにくいですよ。
無理しないで深呼吸していきましょう(^_-)-☆
アバター
2019/01/25 22:31
▼・。・▼  こんばんは❤ 
岐路に立っているごまさんに助言ができないけれど皆さんからのadvice活力に変えて。
自分の決断が一番の羅針盤。
起業する人への相談窓口のことがコメントされていましたが
時間があればそちらをノックしてみては。
私の息子も、海外転勤(中東近辺)がいやで起業して最初から個人で法人にしていましたが
相談を受けたことが無いので何も伝えられることがありませんが・・・

苦の後の楽って言葉があるから、自分の信じる道を選ぶことをお勧めします。
船出は厳しいけれど自分が選ぶ道を進む、強さを失わないでほしいです。

昨日、今日届いているコメントからごまさんへの良いコメントが寄せられています。


アバター
2019/01/25 21:52
その上司、精神科に行った方がいいわ・・・

そんなのと関わってると、ごまさんも鬱になるよ。
自分の体験談なので、ごまさんに当てはまるかどうかわからないけど (^ω^;)
アバター
2019/01/25 21:47
あくまでも個人的な見解ですが、
個人事業はもしうまくいかなかった場合多額の借金を背負うことになります。
それならば転職を考えられて方が良いのではないでしょうか?
もしくはその上司の対応について報告できる更に上の人物はいないのでしょうか?
たとえ気分転換の水泳でも無理に行くことはありません。
何も考えずに軽くお酒でも飲んでぐっすり眠るだけでも随分と落ち着くはずですよ。
アバター
2019/01/25 21:29
グジグジと嫌な上司ですね~!
相当、ストレスが溜まって体調もかなり悪くなっているようで心配です。
その上司以外で相談できる人がいればいいのにね。
しかし、己の非を認めない役職をかざしての振る舞いをする輩ってどこにもいるものですね~!
アバター
2019/01/25 21:09
確かに精神衛生状態が悪化されているかもしれませんね^^;
なんとか気分転換して、起業まで頑張ってくださいね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.