Nicotto Town


☆ごま日記☆


会社ってすごい


今日は仕事
定期異動の発令日
当然ながら自分は辞令書はありません。

そのかわり
人事部から優秀な男性が上司として
来ることになりました。
自分の代わりで仕事をしてもらえるようです。
思えば、自分は一般職なのに
いろいろやらせてもらっていたので感謝なのですが
社長や人事本部長に独立の話をしていたので
優秀な人を呼んでくれたみたいで
安心して辞めれます。

まぁ自分なんていなくても
仕事は成り立ちます。
そうじゃないと会社じゃないです。

でもありがたいことに
今の会社、研修講師として
毎月来てほしいと言われてます。
あとは金額の問題。
来週に金額提示します。

アバター
2019/02/02 20:29
着々と進んでるんですね!
応援してます^^
アバター
2019/02/02 18:01
上手い具合に事が進んでるんじゃないですかね。
アバター
2019/02/02 12:21
おお、
着実に進んでおりますね
アバター
2019/02/02 11:25
祝独立^^がんばれ~~
アバター
2019/02/02 09:24
前に進んでいるんですね!
がんばって下さい(^^)
アバター
2019/02/02 07:08
今の会社ともいい関係を築けるといいですね^^
アバター
2019/02/02 00:23
ごまさん
こんばんは ♡ (✿•ᴗ•✿) 
いい話が聞けて良かったです。
人間って誠実に生きていたらどこかで見てくれている人がいると信じたいです。

何時も情熱を持って誠実に努力を忘れずに生きることが大切と思います。
アバター
2019/02/01 23:55
決まったのですね。
いい方向で進んでいくことをお祈りいたします
アバター
2019/02/01 23:20
まずは一歩前進と言ったところでしょうか。
後ろを振り返ることなく前進あるのみです。
アバター
2019/02/01 22:46
組織の歯車ですかねぇ。欠けてもいい歯車なんて思わないでください^^;

バランスの修復には早かれ遅かれ時間はかかると思いますよ^^

オレも自分がいつ欠けてもいいように部下を育てているわけですが,
優秀なので安心して好きなことができそうです^m^

ごまさんの日記を読みましたが、だいぶスキルを身につけられたようですし、
どんな人間も、ごまさんの人格を否定はできないはずです。
人の人格を尊重しないヤツは、人に非ず。外道です。
そんな非人(差別用語でしたらすみません)は気にせず、ごまさんの人生を
楽しんでください^o^/
アバター
2019/02/01 22:42
いい展開になりましたね!
アバター
2019/02/01 22:22
いよいよ独立に向けて、動き出すのですね。
講師をお願いされるなんて、
今までの功績を認めてくれているのですね。
アバター
2019/02/01 22:14
おおっ、独立へ向けて着々と進んでいますね^^。
金額提示、悩みどころですね^^;
最初は「謙虚」なイメージ、アウトソーシングはリーズナブルという面を強調して抑えめが良いかもしれませんね^^。
可能ならば希望金額の2割くらいUPで提示して、「お世話になりましたから・・・」と希望価格まで下げるのが・・・^^。
(スミマセン、独立妄想です><)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.