Nicotto Town


☆ごま日記☆


10年のスーツ ありがとう。


今日は仕事
スーツを着て仕事をしてますが
最近、だぼだぼになってきているのと
10年以上同じスーツを着用していたので
痛みが出てきたので処分することにしました。

上着のボタンが外れかけ
ズボンがすれてきている。てかてかしている。

もう頑張ってもらったなぁ~と
思いながら処分します。

20代の頃は洋服に凝っていたので
スーツでも割に良い価格の物を買っていたので
長持ちしていたのだと思います。
あとは7着を交互に着用しているので
痛みにくかったのかもしれません。

ここ10年スーツを買ってないので
そろそろ順に痛んでくるかもしれないです。
お財布が大変です。

アバター
2019/02/05 22:33
最近は1万円前後の格安スーツがありますよ。
あと2着目半額とかのセット売りもなかなかお得です。
アバター
2019/02/05 21:55
大事にされてるんですね^^
オレも未だに入社当時に買ったスーツを着ています。
体系は変わらないので、あとは寿命がこないことを祈るのみ^^;

スーツも高いですからねぇx_x
アバター
2019/02/05 21:09
以前は仕事柄、スーツは毎日変えて着てました。
当時は結構凝ってオーダーしてましたけど、今は着ることもなくタンスに吊るしたままです。
今じゃ体系的に合わなくなっていると思うけど捨てられないでそのまま^^
たまにタンスの空気を入れ替えるときに見てますが全く劣化してないみたいです。
スーツもピンからキリまであるから、あとはお財布と相談ですね^^
アバター
2019/02/05 18:32
独立を記念して1着新調しますか^^
アバター
2019/02/05 18:18
昔のスーツは高かったですね。
今は一万円でスーツが売ってますからね。
アバター
2019/02/05 16:28
スーツ10年戦士だね~

スーツの容も流行があるからね~
よく、がんばりました。
アバター
2019/02/05 13:10
10年選手のスーツさん、頑張りましたね。
やっぱり、続けて着ないで、交互に着るのが、長持ちのポイントかな?
アバター
2019/02/05 13:03
自分なんかスーツめったにきないから、しまいこんだままです^^;
青山やはるやまが安いかもね^^
アバター
2019/02/05 12:10
長持ちしましたな
アバター
2019/02/05 10:44
僕はスーツを着てする仕事をしたことがありません。
10年も頑張ってくれたスーツありがたいですね
アバター
2019/02/05 09:41
入社時のガリから、結婚して毎年太り、2ねんもたなかったです。その後色々あって痩せてまた購入。
以降は平均値で安定していますが、今は年数回程度しか来ません。
アバター
2019/02/05 06:24
10年も、すごいです。
お疲れ様ですね^^
アバター
2019/02/04 23:57
スーツって昔着てたなぁ・・・
今は作業着なんだよね (*´ω`*)
アバター
2019/02/04 23:56
こんばんは、10年前のスーツを着られるって体型変わって無いんやねぇ。
アバター
2019/02/04 22:48
7着も持っているのですか!?
すごいかも^^
相方は、そこそこのお値段のものを4,5着着まわして、5年くらいで買い替えてるらしい^^;
次男はお安いのを2着着まわしているので、通勤しか使わなくても、3年で交替になりました
アバター
2019/02/04 22:41
スーツはごま♪さんのコンバットスーツ【戦闘服】
10年のスーツ、それはもう付喪神^^。
感謝と供養、その上で送ってあげて下さい^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.