Nicotto Town


☆ごま日記☆


契約講師試験受けてきました。


今日は休み
16時から騎乗支援センターの人と面談
事業計画書の提出をしたのですが
大筋は良いけど、もっと細かく提案をとアドバイス
次の日曜日に作ります。

さて表題ですが
18時から講師派遣会社の一次試験へ行ってきました。
1時間半、面接と筆記試験。
広島の支社長が試験官。
面接重視で筆記は1000文字の新聞記事を
200字に要約する課題でした。

その会社毎年全国で講師希望者が1000名受験されて
合格率は30名前後と狭き門。
でも話を聞くと書類選考で8割落としているようなので
書類が通っているだけでも良いのかもしれません。
一次試験に合格したら二次試験
これは東京の人事の方とテレビ電話試験と
模擬講義を10分撮影らしい。
模擬講義に関しては以前マナー講師の試験の際
90分撮影されたので大丈夫かと思いますが
今日の試験で通っていればよいのですが・・・

慣れない試験で疲れました。

アバター
2019/02/07 12:17
めちゃくちゃ狭き門ですが、
受験希望者の多さに驚きました
アバター
2019/02/06 22:33
大変な試験ですね。
がんばってください。
アバター
2019/02/06 22:00
合格率が狭すぎてビビった! Σ( ̄□ ̄|||)
アバター
2019/02/06 18:44
試験の内容が厳しいですね><
ごまさんのお力が発揮できれば大丈夫と思います^^
ファイト~!
アバター
2019/02/06 17:28
かなり狭き門ですな。
合格したら相当自信が付きますね。
アバター
2019/02/06 10:28
本当にお疲れ様でした。
良い結果が出ると良いですね。
アバター
2019/02/06 06:10
お疲れ様でした。
合格しているといいですね^^
アバター
2019/02/06 05:34
全身前進!
アバター
2019/02/05 22:51
ごま♪さん、速攻ですね^^。
頑張って下さい^^!

アバター
2019/02/05 22:41
お疲れ様でした。
今日はゆっくり休んで結果を待ちましょう。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.