Nicotto Town


☆ごま日記☆


ドクターストップ&電車で倒れる


今日は心療内科の定期通院の日
昼に行ったのですが
人もいなくてすぐ順番が回ってきました。
先生と話をする中で
「極度なストレスと疲労がたまっている状況」で
2月いっぱい休職するように言われました。

起業のことと仕事で上司と折が合わないことで
ストレスになってしまい、貧血気味
起き上がれない。疲労感で最悪です。

その後でカルチャースクールの説明会と
起業支援センターへ行って担当者と打ち合わせ

その帰りに会社へ寄って
診断書を提出して帰る途中、
JRが満員、おしくらまんじゅう状態
乗った途端急ブレーキを踏まれて停止
5分間。
そのぎゅうぎゅう詰めの状態で気分が悪くなり
非常停止ボタンを押してもらって助けてもらいました。
その性で10分遅れた。

貧血で目の前が真っ白。
車掌さんに抱えてもらって運ばれているときに
運が良いことに会社のパートさんがいらっしゃって
介抱してもらいました。
他部署の上司に連絡をして車を出してもらい
自宅まで送ってもらいました。

ここのところずっと自宅で寝ていたので
過密なスケジュールと体調不良で
みなさんに迷惑をかけました。

明日から28日まで自宅待機で
体調を戻します。

アバター
2019/02/16 10:38
お大事に。
アバター
2019/02/15 22:39
><

よくなりますように。
お大事に。
アバター
2019/02/15 20:07
無理なさらず、お大事にお過ごしください
アバター
2019/02/15 19:24
いやいやいや、大変じゃないですか。
今の職場、少し早めに退職して、失業給付金が出てる間のんびりしてみたらどうですか?
仕事してるとなかなかできないこと(海外旅行とか)をしてみるいい機会ですよ^^
アバター
2019/02/15 19:04
マジでっ!!(゚0゚;)
無理し過ぎたんですね。
今はゆっくり休みましょうよ。
アバター
2019/02/15 17:47
こんばんわ。
とにかくゆっくり休んで下さいね。
お大事にね。
アバター
2019/02/15 17:29
ゆっくり静養してくだい。
お大事にね。
アバター
2019/02/15 12:15
頑張りすぎですね
ゆっくり休養してくださいね〜
アバター
2019/02/15 11:19
焦ってはいけないとわかっていても
焦ってしまうことありますよね。
そんな時はゆっくり腹式呼吸すれば
少し心が落ち着くと思います。
ごまさんのバイタリティーが
戻ってくること願っています。
アバター
2019/02/15 09:06
お大事になさってくださいね。
無理は禁物です。しっかり治るまでゆっくり静養なさってくださいね。
焦っちゃだめですよ。
アバター
2019/02/15 08:59
まず身体を大事になさって下さいね。
ごまさんならきっと一つずつクリアできるはず。
アバター
2019/02/15 07:15
少々腕がなまるかもしれませんが、少し休んだ方がいいかもしれません。
私の様な休み過ぎはいけませんが、ちょっと一服程度の休みなら
大丈夫でしょう。今までのごまさんのキャリアは鉄板です。
出勤前なので詳しく書けませんが、休んでは無理に出勤して又休むというのも
心身ともにきついですし。では帰ったら改めて、私の日記のお返事にでも・・・♪
アバター
2019/02/15 05:45
色々と負荷がかかってしまったのですね。
ゆっくり休んでください。
アバター
2019/02/15 01:09
最近ごまさんも色んなことがあってしんどくなってたんでしょうね。
ストレスは一番の敵だと私も思ってます。
どうかゆっくりと上司の顔やしごとのことなど考えずに過ごしてください。
お大事にね^^
アバター
2019/02/15 00:57
お大事にしてくださいね。
アバター
2019/02/15 00:36
無理をしないで
ゆっくりと静養なさってくださいね(*'ω'*)

アバター
2019/02/15 00:18
ごまさん
体が一番大切な資本ですからくれぐれもお体を大切に。
急がばまわれって言葉があります。
気持ちばかりが前に進まず、長い人生少し休み休みに。
アバター
2019/02/15 00:06
ありゃ…、大変なことになってたのですね。
無理はなさらず、月末まで療養なさって下さい。
先生の診断があるなら、周囲の理解も得やすいでしょう。

しかし、カルチャーセンターと
起業支援センターの方は
無事に片付いたようで、よかったです。
先のことを考えると、こちらを逃す方が
ダメージが大きい気がします。
アバター
2019/02/14 23:38
だいじょうぶですよ^^みんなお互い様です。
いつかオレ自身が迷惑をかけないとも限らないので
その時はよしなに^^
アバター
2019/02/14 23:34
ゆっくり休んでくださいね。
しんどくてもやらないといけない時もありますが、今はとりあえず休養を!
アバター
2019/02/14 23:33
頑張りすぎちゃったんだね。
ちょっと足踏みも必要w(/・ω・)/
ゆっくり休んでくださいね('◇')ゞ
アバター
2019/02/14 23:25
お見舞い申し上げます。
いろいろ無理が重なったようですね。
まだまだこれからいろんなことにチャレンジできると思います。
今は、焦らずゆっくり休養してくださいね。
アバター
2019/02/14 23:24
どうぞお大事になさって下さい。

何事にも体が資本でしょうから
ゆっくり休んで回復なさいますように。
アバター
2019/02/14 23:23
大変でしたね・・
ゆっくりと心身休めてくださいね・・
アバター
2019/02/14 23:15
休養をしなければならないぐらいまで頑張りすぎてしまったのですね。
自分へのご褒美と思って今月いっぱいは目いっぱい休養してください。
お大事になさってくださいね。。。<(_ _)>
アバター
2019/02/14 23:11
「2月いっぱい休職するように。」と言われたのは仕方がないとして、
その後のカルチャースクールと起業支援センターがちょっと無理だったかなぁと思いました。
焦りは禁物、今は心身ともにゆっくり休んでください。
アバター
2019/02/14 22:57
過密スケジュールは百害あって一利なしですよ。
ましてやこれから起業をしよとしているのですから
スケジュールの組み方も考えていかなきゃね。

今はまず体調を整えることが最重要課題ですよ。 ^^
アバター
2019/02/14 22:54
大変な一日だったのですね。
休職してゆっくり療養してください。
アバター
2019/02/14 22:49
大変でしたね。
ゆっくり休んで、しっかり体調を戻してくださいね。
アバター
2019/02/14 22:42
大変な一日でしたね。ゆっくりと養生して元気になって戻ってきてください。

お大事に。^^
アバター
2019/02/14 22:32
起業するには知らない事を沢山こなす必要がりそうで、大変そうです。
そりゃストレスはたまるでしょうね。

自宅待機ですか。しっかり体調戻してください。
アバター
2019/02/14 22:28
大変でしたね、しっかり静養されて下さいね^^;
貧血についてもケアされて下さいね^^。
アバター
2019/02/14 22:24
体が資本です!
慌てず、あせらず、諦めず、行きましょうね^^
アバター
2019/02/14 22:19
僕が起こしてあげよう^^
アバター
2019/02/14 22:01
ごまさんそんなに焦らないで・・・
この先の状況を良くする為にもお休みしてじっくり考える時間が必要かと思います・・・
慌てる必要はないですよ


アバター
2019/02/14 21:51
こんばんは、しっかりと養生してください。
体に不安が有ると何も進まないからね。
アバター
2019/02/14 21:31
体だけでは無いです。心身共々お大事に。
ゆっくり休んでください。
アバター
2019/02/14 21:30
マジでヤバいじゃないですか! (´;ω;`)
そこまで追い込んでもやりたかったなんて・・・

ワーカーホリックです ヽ(゚ω゚=)

にしても運だけでなく、周りの人がいい人で良かったね ( ノД`)
こう言う時に日頃の行いがモノ言うのでしょう。
ヤツフサなら独り寂しく死んでいたかもしれません・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.