Nicotto Town


☆ごま日記☆


血液検査の結果でびっくり


今週はずっとお休み中です。
昨日、内科へ行って血液検査のお願いを
しました。
その結果を聞きに午後病院へ行きました。

結果は
「異常なし」

まさしく健康そのもの

貧血もない状況
でも何でふらふら感があるのか。
原因がわかりました。

「水泳」です。

週5で1日当たり3.5km泳いでます。
ご飯もしっかり食べていたのですが
アスリート並みに運動しているので
カロリー不足が原因でふらふらが出ているそうです。
1日泳ぐと800キロカロリー減るようで
普通にご飯食べていても足りていないらしいです。
いけないことに僕は朝ご飯はバナナ1本
だから栄養が足りていないそうです。
それとストレスで半年で6キロ体重が減っていたと。

来週土曜日の研修に復帰できるように
しっかりご飯食べて行きますよ。

あとは精神的な問題のクリアです。

アバター
2019/02/18 17:16
異常がなかったのは、よかったです。
ストイックに泳ぎ過ぎていたのですね。
しっかり食べて、栄養をつけてくださいね。
アバター
2019/02/18 07:24
ご飯って大切なんだね~
アバター
2019/02/18 03:17
それはありえないですね。私もご存知の通りまじめに走るし泳ぐしなのでよくわかりますが、体重を絞る時期でも一日で2400カロリー取ってます。それでも運動すれば、基礎代謝ぎりぎりまでカロリーを落としていることになります。
私が一番カロリーを使うのはランニングですが、普段通り10kmを通常のペースで走ると、ごまさんの水泳と同じくらいで700カkカロリーくらい使います。昼間に泳いで夜に走る日は、合計で1000kカロリーは消費しているはずです。
あと、カロリー不足も問題ですが、そもそも朝がバナナ一本では栄養が足りなさすぎます。私が面倒でも栄養計算をして三食の食事を毎日キチンと自分で作っているのは、素人ですけどまじめにスポーツがしたいからです。ごまさんも真面目に泳ぐ人なんですから、食事にもまじめに向き合った方がいいですよ。何事もバランスです。競技は違えど相応にまじめにスポーツを頑張る仲間と思っているので、これはお小言ですよw でもほんとうに、食事をおろそかにする人はスポーツをしてはいけません! 
アバター
2019/02/18 00:23
アスリートは栄養補給が大事なので、お気を付けくださいね!
でもこれ以上の悪化は無さそうで安心しました・・
アバター
2019/02/17 22:20
Σ(゚Д゚ノ)ノ ごま♪さん、すごいですね!!
毎日そんなに泳いでらっしゃるとは!

わたしも少し水泳をやっていたことがありますが、
引っ越したために、辞めざるを得なくなりました。
元々スポーツは苦手な上に
健康維持のためのものだったので
大したスキルではないのですが、
それでも一応、2年以上は通ってました。
またやりたいなとも思うのですが、
現状、なかなか難しい状態です。

この記事を読んでいて思ったのですが、
世の「痩せられない」と嘆いている方は
水泳をやるといいですよね、本当に…。
でも、ごま♪さん並みに泳ぐのは、
ほとんどの人にはちょっと難しいかなぁ…。

ストレスで体重が減ったのは、心配ですね。
と、申しますか、そんなに減るほどの
強いストレスだったんですね…。
身体は正直なものだと思います…。
アバター
2019/02/17 21:42
異常なしでよかったですね。
えっと・・む~の・・経験からいうと・・ごはん(炭水化物)を取らずに走る・泳ぐは
ガソリンを入れない車を無理に走らせるような危険な行為ですと思います。

脳に影響が出ないように ある程度のエネルギーはちゃんと炭水化物で^^摂取してくださいね。
アバター
2019/02/17 21:20
僕も、二日前、血液検査の結果が出て、異常なしでした。
その点、お互いよかったですね、ということに。
あとは、それぞれの課題を克服したいところですね。

水泳は、運動量もさることながら、
水の中で泳ぐので、体温維持のためかなり熱量使います。
しっかり食べてくださいね。
水泳やってた頃は、少食な自分でもかなり食べてましたよ。
アバター
2019/02/17 19:34
異常がなくて良かったです^^
朝ご飯は味噌汁・焼き鮭・卵焼き・海苔・納豆などの
『和食』ですよ♪
アバター
2019/02/17 18:05
なるほど、摂取と消費のバランス良くに心がけましょう。
アバター
2019/02/17 17:59
カロリー不足!!(゚0゚;)
運動と食事のバランスは大事だね(`・ω・´)b
アバター
2019/02/17 15:18
普通にトレーナーについてもいらって
栄養管理のアドバイスを頂いたら如何ですか?

きっとその方がごまさんらしい生活を送れると思いますよ。

ステキな私生活を過ごされますように♪
アバター
2019/02/17 08:29
とりあえず体の方は異常無しで良かったですね。
後は摂取カロリー考えながらしばらく休んでください。
万事いい方向に行くことを願っています。
くれぐれも焦らないでくださいね。
アバター
2019/02/17 06:48
朝の食事が一番大事と聞くこともあります。
しっかり食べて体調が早く戻りますように^^
アバター
2019/02/16 23:59
あらら(^^;
ごまさんは運動量が多いからしっかり食べないと、なんですね。
とにかく異常なしでほっとしました。
アバター
2019/02/16 23:45
驚きました。朝バナナ一本だけなんて!
でもとりあえず血液検査の結果が異常なしでよかったですね。
アバター
2019/02/16 23:32
異常がなくて良かったですね!
でも・・・朝ごはんはしっかり食べる習慣をつけましょう!!
何をするにも体が大事ですから!
アバター
2019/02/16 23:15
異常なし!で~良かった♪
アバター
2019/02/16 23:13
あ、アスリート!並みの運動では食べないと大変ですね^^;

異常が無くてよかったです^^
今オレは運動してないので(軽く筋トレだけ)、食事制限してだいぶ減らしてますが、
ハードに運動していたころは引くくらい食べてましたから。
ごまさんも食べてください^^無理にとは言いませんが、ちょっとずつ^^
アバター
2019/02/16 23:05
休業中の間は
朝ごはんは和食をとることですわ!!
夕飯は抜いてもいいけれど
朝ごはんだけはしっかりとってエネルギーをとらなきゃ!!
アバター
2019/02/16 22:47
やはりやり過ぎは良くないですね。
栄養と休養でしたね。
原因が分かって良かったですね。
アバター
2019/02/16 22:21
血液検査で異常がなかったのは何よりです^^。
朝食をしっかり摂ることが一番でしょうね^^。

精神的な問題には、いわゆる認知行動療法を試してみてはいかがでしょうか^^。
服薬はもちろん大切ですが・・・^^。
アバター
2019/02/16 21:18
水泳は大変なスポ―ツなのですね。
絶対に痩せますね。
しっかり食べてくださいね。
異常がなくてよかったです。
アバター
2019/02/16 21:15
高カロリー食品で安価ならペヤングソース焼きそば超超超大盛りGIGAMAXなんかいかがでしょう?
一箱で2142Kカロリーありますよ。
私は完食後胃もたれと胸焼けのwパンチで胃薬飲みましたけどww
アバター
2019/02/16 21:12
異常がなくて良かったです。
しっかりと食べて元気になってくださいね。
アバター
2019/02/16 21:00
焼肉食べ放題に行くのじゃ! ヽ(゚ω゚=)
アバター
2019/02/16 20:54
「過ぎたるはなお及ばざるがごとし」です。
なんでもほどほどが良いみたいですよ。
アバター
2019/02/16 20:07
やっぱり、いくら好きな水泳でもやり過ぎはダメなんですね。
お休みの間にしっかり食べて、スタミナつけて下さいね(^-^)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.