Nicotto Town


☆ごま日記☆


3Dハーバリウム習いました。


今週金曜日まで会社を休んでいるごまです。
自宅にいると寝てばかりになってしまうので
いつもお世話になっているハーバリウムの先生に
新作の「3Dハーバリウム」の認定講師資格取得
講座を受講しました。
(認定書はありません)

どんなものが3Dかと言うと
ハーバリウムの液体は特殊な油なのですが
3D専用は固まるんです。

つまり瓶に花を入れて飾るだけではなく
文鎮やトレーを作ることもできます。

今回は瓶の中にLEDライトを入れて
花を入れて固めました。
部屋を暗くすると淡く点灯しきれいです。

このネタ使えると思います。
ワークショップで出そうかな。

アバター
2019/02/19 21:07
へぇ~進化しているのですね^^
アバター
2019/02/19 17:49
【3Dハーバリウム】なんてのもあるんですね。
新しいものを取り入れてどんどんごまさんの世界が広がって行きますね^^
アバター
2019/02/19 14:32
すごいですね〜
アバター
2019/02/19 08:23
ハーバリウムもいろいろ進化しているのですね。
旬な時期は多くの人に興味を持ってもらえると思います。
今がチャンスかも!
アバター
2019/02/19 06:21
新しいこと、色々とあるのですね^^
できることが広がりそうですね^^
アバター
2019/02/19 00:37
好きな事をやってる時は
生き生きとしてるね=ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


アバター
2019/02/19 00:14
あんまり分からないけど、、何となく、昔流行った 水中花❁⃘*.゚ の車の飾りが思い浮かびました。
アバター
2019/02/18 23:59
ハーバリウムに3Dがあるのですね~知らなかった!
立体にできるという意味では、レジンアートと似てますね^^
いろんな応用があって、手芸の世界は広がりが期待できますね♪
アバター
2019/02/18 22:39
こんばんは。広場よりお邪魔します。
「3Dハーバリウム」が気になってお邪魔してしまいました。
ハーバリウムは以前作った事があったんですが3Dってどんなんだろうと興味がありまして^^;
瓶の中にLEDライトを入れてると凄く綺麗でしょうね^^
アバター
2019/02/18 22:33
レジンのような感じですね。
面白くていいと思います。

自分は園芸が趣味で、園芸歴20年以上ですが、
そういう、フラワーアートとか
生け花とか花を使った芸術・工芸の
実績は何もないのですよね…。

もう少し、そういうことの勉強も
してみてもいいかなと思いました。
視野が広くなりそうです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.