Nicotto Town


☆ごま日記☆


一歩進んで二歩下がる


今週も会社をお休みして身体の療養中のごまです。
今日は12時に予約をしていた美容院へ
行く予定にしておりましたが
自宅を出ようとした11時ごろに
会社からトラブル対応の電話があり
その対応をしていたら11時半
その為、美容院をキャンセルしました。
明日に変更です。

そこからは自宅を出る気がせず
ベッドに横になってました。

実は昨日の夜は起業の書類を作っていたので
深夜1時を過ぎてしまった状態だったのと
久しぶりに泳いで興奮状態で
寝れませんでした。

朝は9時には起きていたのですが
なかなか準備もできず。
天気の影響もあり外出できませんでした。

また先週に戻りました。
なかなか大変ですが、土曜日からは出社予定なので
戻していきたいですね。

アバター
2019/02/21 00:48
目をつぶり、体中の力を抜いて、深くゆっくりと深呼吸です。わかってるだろうと思いますが。
アバター
2019/02/20 21:40
私の経験だと、1年位休むといいかもです・・・。
正社員なら傷病手当金で持ちますし、障害年金+失業手当でも
そこそこ生きられます。ちなみに全て非課税なので、
確定申告と同時に実施している別の用紙に必要事項を記入・提出
します、市民税の担当窓口に印鑑とマイナンバーカードor通知カード、
書き味のいいマイボールペンと身分証明の効くものがあればOK
これで生活費は確保できます。こんなこと、役所に友達か税金に
詳しい人でないと分からないので要注意です。
私はこれらのことを知らずに30万程課税されて泣きを見ました。
あと手帳と障害者自立支援法の申告もいいですねってもうありますよね。
とにかく障害福祉課と市民税の申告窓口、健康保険と国民年金も場合によっては
用事があるので、無駄な出費を抑えて1円でも多く生活費に回すといいです♪
お金があれば心に余裕ができるので正確かつ確実な考えが生まれます。
今まで色々と気を遣って働き、憎きクソ上司のせいで出たのですから
多少楽させてもらってもばちは当たりません。次期就職の作戦を固める時
だと思ってください。
アバター
2019/02/20 18:16
気にしないで、ゆっくり進んでね。
二歩下がるのではなくて、
後退が必要なら後退する。
これは間違いなく進む段取りのチェックで
必要が出たからなので当然です。

準備が出来たら思うように進んで下さいな。

ごまさんは人生という名のラリーの
エースドライバーそのものなのだから♪

きっとファンも応援してますよ。
アバター
2019/02/20 17:52
焦らずゆったりと構えましょう。
アバター
2019/02/20 15:09
頑張りすぎないでくださいね^^
ぼちぼち行きましょう
アバター
2019/02/20 12:10
ゆっくりゆっくり
アバター
2019/02/20 05:57
無理されませんように。
アバター
2019/02/19 23:15
実は2歩下がったりしてないんですよ。
前にしか進めないのが時間。
進化はあっても退化は正確にはない。

つまり上り坂か下り坂の違いです。
気が付かないだけで、下りの方が筋力を使います。
体重のかかり方が上りより負担だから。

足元に注意してお過ごしください。 <(_ _)>
アバター
2019/02/19 22:53
規則正しい生活、早寝早起き、これは基本ですよ。
アバター
2019/02/19 22:45
体調不良でお休みしているのに、
トラブル対応の電話とは、休まりませんね。
土曜日まで、しっかり急用がとれますように。
アバター
2019/02/19 22:11
焦らないで大丈夫です。
ゆっくり進んでいきましょう(^^)
アバター
2019/02/19 21:06
慌てない慌てない^^
アバター
2019/02/19 20:45
ゆっくり休んでください
アバター
2019/02/19 20:03
しっかり食べて、しっかり休んで下さいね^^。
アバター
2019/02/19 19:04
精神的な事もあるので
無料せんでね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.