Nicotto Town


☆ごま日記☆


アボカドの食べ比べ


先日コメントに書きました通り
ごまはアボカドにハマってます。

今日は三種類の食べ方を試してみました。

①ワサビ醤油
②柚子クリームドレッシング
③レモンのさっぱりドレッシング

具材はアボカド、トマト、玉ねぎのスライス
スモークサーモン

自分は
③レモンのさっぱりドレッシングがヒット
どれもおいしいのですが
さっぱりした感じが良かったです。

皆様もおいしい食べ方があれば教えてください。

アバター
2019/03/04 17:27
アボガドおいしいですよね~。もえーんも大好きです。

が、アボガドは栄養価が高いと同時に、脂質の含有量が猛烈に多い食材なので、お気を付けください。アボガドひとつで、かつ丼一杯分と同じくらい、通常の成人が一食で取る脂質の推奨値を軽くオーバーしますので。仮にアボガド一個とスモークサーモン5切れに、ドレッシング(オイルフリーではない)を大匙一杯くらいかけて食べたら、その一皿だけで、(大雑把な計算ですけど)先ほどの成人推奨値の脂質一日分全体のの70%前後を摂ることになるかと思われます。
わたしの食生活で言えば、アボガド一個だけで私の2食分全体(下手したらそれ以上)の脂質の総摂取量になっちゃいますw
以前、こんなに泳いでるのにかなり体脂肪率が高いと嘆いておられましたので~
アバター
2019/03/02 19:54
サンドイッチにします^^
マスタード使ったり、からしマヨネーズ使ったり、
刻んだセロリとチーズを一緒に挟んだりします。
お弁当にもなりますよ~
アバター
2019/03/02 19:22
アボカドたべたことないけど、いろんな食べ方があるんやね^^
アバター
2019/03/02 18:29
アボガドってあまり食べないからなぁ^^;
アバター
2019/03/02 12:19
アボガド大好きです。
サラダに入れて食べたりしてます。
一度巻き寿司に入れてみようと思ってます。
アバター
2019/03/02 11:52
美味しそうですね〜
アバター
2019/03/02 04:32
こんばんわ^^
我が家はタコと一緒にわさび醤油で食べるのが殆どですが
天ぷらも美味しいよ~と言っている方がいました^^
アバター
2019/03/02 00:06
うちではツナと合わせてマヨネーズで和えてます!
おいしいです^^
アバター
2019/03/01 23:58
ヤツフサ的にはアボカドに塩コショウしてボイルしたエビとプチトマトを4つに切ったのをサンドイッチにするとか好きです。 (*´ω`*)
わさび醤油の代わりに塩コショウにすれば、かなりアレンジが効きますよ。
アバター
2019/03/01 23:51
アボカド苦手です~。
アバター
2019/03/01 23:50
アボカド・・・実はあまり得意ではありません。
どこが美味しいのか?よくわからないのです;;
栄養満点だから、美味しい食べ方があれば、私も知りたいです!!
アバター
2019/03/01 23:43
こんばんは。

アボカドだと以前スーパー銭湯でやっていた
アボカドとマグロのどんぶりがおいしかったですね。
少し何かドレッシングか何かがかかっていたような…
忘れちゃいましたが、それに醤油をたらしてマヨネーズも含まれて
よかったです♪(そのスーパー銭湯は閉店しちゃいましたが…)

回転ずしの「はま寿司」でやってるエビとアボカドの組み合わせも美味しかったです。
マヨネーズと薄い玉ねぎのスライスがのって
最後にちょろっと醤油をたらして…いいですよ♪

…自分でそれを料理したことはありませんがw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.