Nicotto Town


☆ごま日記☆


契約


昨日は派遣講師の契約へ
18時から22時まで行ってきました。
4時間も説明があり
疲れました。

電子契約書なので
今日の午後にでも自宅で追加を行います。

追伸
会社へ退職届を出しました。
社長へ挨拶へ行きましたが
「頑張れ」と激励を頂きました。
笑顔で見送っていただき感謝です。
退職日は5月15日
有給が27日残っているので
3月16日から有給消化に入ります。
しかし毎週土曜日は7時間研修で仕事へ行きますし
次の派遣講師の勉強会があります。
給料が発生しないので有給がありがたいです。
個人事業主になると有給ないから大変だ。

アバター
2019/03/08 21:58
個人事業主になるとはじめのうちは色々と慣れないで大変なことも多いかと思います。
(特に今の時期の確定申告が青色申告になったりとか・・・)

でも頑張り屋なごまさんならきっと大丈夫だと私は思います(^^
どうぞこれからは「企業」という会社組織に縛られることなく
自分の納得のいく仕事をしていけますように。

頑張って下さい(^^

あ、適度にお休みはちゃんと取って下さいね(^^;
アバター
2019/03/08 21:42
有給、たくさん残しておいてよかったですね!
当初予定とは異なると思いますが、
最良の使い方ではないかと思います~。

しかし、契約の説明に4時間もかかるとは…。
お疲れさまでした。

ここで踏ん張れば、新しい展望が開けますよ、きっと…。
頑張って下さい~<(_ _)>
アバター
2019/03/08 19:30
ぱおぱお!ごま^0^/

契約おめでとうばい!
これからが勝負たいねw
ごまやったらいけるばい
アバター
2019/03/08 15:04
有給が使えなくて、いっぱいあったのね(*´ω`)
全部使い切って辞められるのは良かったですね。
アバター
2019/03/08 09:40
会社勤めお疲れ様でした(^^)
これからが楽しみですね。
アバター
2019/03/08 08:19
社長はいい人ですね^^
有休はなくても、適度に休みは取って下さいね!
無理して疲れやストレスを溜めて、長く休むよりは、よっぽどいいですよ^^;
アバター
2019/03/08 06:54
スムーズに退職できて良かったです。
私は苦労したので^^;
アバター
2019/03/07 23:50
社長は器が違いますね^^

今度からは代表取締役ですかね^^;
慣れるまで大変かもしれませんが、上手に息抜きもしてくださいね^^
アバター
2019/03/07 23:26
ついに退職されることになったんですね^^個人事業主として独り立ちする行動力がすごい^^
アバター
2019/03/07 23:24
契約 おめでとうございます。
退職も決まったのですね。
円満退社で何よりです。
春から、新生活のスタートですね。
アバター
2019/03/07 22:07
保険とかも変わるだろうから大変ですね (; ・`д・´)
アバター
2019/03/07 20:00
すごい行動力です。応援しています。
アバター
2019/03/07 18:08
自営になると休日も自身で決められます。
仕事のペースが掴めたらスケジュールを組んでみてはどうでしょうか。
アバター
2019/03/07 17:54
それは思い切ったことを。
頑張れ。
アバター
2019/03/07 17:43
円満退職おめでとうございます。
有休も消化できてよかったですね。
準備もたいへんでしょうが、
しばらくはゆっくりして下さい。
アバター
2019/03/07 16:24
あぁ~
社長さんも開業して今が有るから、
ごまさんのことを
心から応援できたのでしょうね。

独立おめでとう♪

様々な苦労も有るけど、
喜びも有るよ。

行ってらっしゃい♪
アバター
2019/03/07 15:59
これからが大変ですよね・・・
頑張って下さいね。
アバター
2019/03/07 15:48
気遣いのゴマさんで荒海を乗り越えていってください。
あえておめでとう㊗️
アバター
2019/03/07 14:50
おお、
円満退社ですね〜
アバター
2019/03/07 14:18
ついに退職届を出されたのですね。
これから個人事業主ですね。大変でしょうがやりがいがあるでしょうね。
がんばってくださいね。
アバター
2019/03/07 14:13
お〜〜
新たな出発おめでとう!
頑張ってね。
(ᵔᴥᵔ)
アバター
2019/03/07 14:10
社長さんは よい方なのですね♪

一般的には 退職を申し入れた後は 針のむしろのような職場が多いと思いますが
最後まで ごまちゃんは 紳士的に対応される事を オススメします♪

ガンバって下さいね♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.