Nicotto Town


☆ごま日記☆


今日から気分が変わる


今日は仕事
と言っても昨日付で正社員の正規の労働時間は
終了です。
今日から有給消化に入りました。

ただし土曜日は出勤してほしいと言われているので
通常勤務。と言いながら残業が発生。
7時間の接遇研修でした。
レジトラブルでレジが壊れて動かないし
自分が来週から有給消化に入るのに
できていないことが多く
書類の準備などしてました。

それではいけないのですが・・・

結局、3月中はバタバタしてゆっくり休める感じは
しません。
次の仕事の準備と勉強も必要です。
頑張らないといけないですね。

アバター
2019/03/19 21:51
有給休暇じゃないのね・・・
アバター
2019/03/17 17:30
退社を前に有給消化に入るのに引継ぎが上手く出来てないんでしょうかねぇ^^;
アバター
2019/03/17 08:15
無理をしないように頑張ってください^^
アバター
2019/03/16 23:39
次の仕事までに時間がありすぎると、緊張感が途切れてしまいませんか?
ここぞとばかりに有給でのんびり過ごしたいところですが、
今度は次の仕事に行きたくなくなってしまってもつまらないので、
結局の所それなりに忙しかった方が良い気がします。
忙しさの程度によりますが。
アバター
2019/03/16 23:27
こんばんʕ•ܫ•ʔ 最近バタバタと忙しくて、ブログを読んでなかったのですが、
決心なされたんですね( *´艸`)
私に仕事を押し付けてくる友達も、会社を辞めて個人事業主をしています。
大学で、就活セミナーや、企業セミナー、面接に関わる仕事を代理で請け負っています。
オン、オフ、がはっきりしちゃってるので、仕事がない時期もあって大変そうですが、、
ごまさんも、これから頑張って下さいね(^^)/ 影ながら見守っています(/・ω・)/
アバター
2019/03/16 23:24
ベテランの社員が辞めると~会社はバタバタします。
それだけ、会社内での信頼が大きかったと言う事ですね~
もしも、アタシがごま♪さんの上司なら・・・
せめて、新人が育つまで!って引き止めちゃうかもです
アバター
2019/03/16 23:12
はは^^;みなさん年度末はバタバタしてますよね^^;
新年度への期待と不安。案外?想定内?みな教育しようとか
もっと沢山仕事を覚えたいとか、そんなこと思っているのが
少数派なのか^^;

お互いがんばりましょうねぇ~^o^/
アバター
2019/03/16 21:25
お疲れ様です^^。
これからの数か月、新たな勤務スタイルが確立するまでは、できるだけ早く「やらなければいけないこと」を把握して「こなしていくスケジューリング」をする事が大切になるのでしょうね^^。
多分、どんどんやることが見つかって、スケジュールも柔軟に変えていかないといけないでしょうから、頭の中だけで管理するより、パソコンのソフトなどで管理した方が便利でしょうね^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.