Nicotto Town


☆ごま日記☆


最後のレジ応援


今日は仕事
今の会社(スーパーマーケット)の
新しいお店がオープンしました。
それでレジの人がいないからと
レジ応援の依頼がきました。

ただし時間は17時30分~21時
夜間の担当者がいないらしく
午前中は本部で事務仕事
午後は明日の研修の準備
その後だったのであまり時間はありませんでした。

制服を着てレジに入って
お客様を応対する。
考えてみるともう最後かもしれない。
でも悲しくなかったです。
すごく楽しかった。

最後だからこそ
ポイントカードを持っていないお客様が多いので
カードの勧誘をしながらレジをしたり
丁寧に早く通すようにしたりと
新規の地区なので
気持ちよくまた来店していただけるように
応対しました。
なので後悔ないです。

ただし、うちのスタッフに問題あり。
サービスカウンターの整理整頓ができていない
レジ備品の整理もNG
稼働の組み方や無意味なレジ釣銭点検
本部の教育者としては未熟です。
聞いてくれれば良いのですが
辞める人間には聞きたくないのでしょうね。

他の部長クラスに言われました。
おまえがいないとできてないし
気づいたことがあれば言ってくれと。

でも言えないですよ。
悔しいけど、あとはみんなで解決してほしいです。

最後に
「レジ」って最後の砦です。
だからこそ大切に慎重にしてほしいです。

本当に楽しかった13年でした。
レジさんありがとう。

アバター
2019/03/26 16:31
こんにちは。
13年がんばったのですね。おつかれさまでした。
アバター
2019/03/26 12:16
その思いが伝わるといいね〜
アバター
2019/03/25 19:23
”「レジ」って最後の砦です。だからこそ大切に慎重にしてほしいです。”

まったくの別業界の方の言葉ですが、あらゆる職にて言えることでしょう。基本の基本、当たり前と言ってしまえばそれまでですが、しかし改めて肝に銘じました。お疲れさまでした。
アバター
2019/03/24 23:30
>辞める人間には聞きたくない
(*- -)(*_ _)ウンウン
無意味なヘンなプライド、ありますよね。

近年、セルフレジやセミセルフレジが増えてますから、
今後、今のような形でチェッカーとお客様が
関わることは減って行くのかも知れません。
そういう意味では、ごま♪さん、
本当にいいタイミングで離職されたかも知れませんね。
また、今回、最後になるかも知れない
レジ応援の依頼があって、良かったと思います。
アバター
2019/03/24 21:55
最後のレジ打ちお疲れ様でした^^
アバター
2019/03/24 21:21
長い間お疲れ様でした。
アバター
2019/03/24 20:27
13年間、お疲れさまでした!
そうです^^ あとは現場が解決しなくてなりません!
ごまさんは、やり切りました^^
アバター
2019/03/24 17:35
13年間のお勤めお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ
アバター
2019/03/24 14:45
『立つ鳥跡を濁さず』って言葉、思い浮かびました。
長い間、お疲れ様でした^^
アバター
2019/03/24 13:56
こんにちは。

13年間…とても長い時間ですね。
本当に、お疲れ様でした。
アバター
2019/03/24 12:38
13年間、お疲れさまでした。
アバター
2019/03/24 10:03
13年、頑張りましたね。僕は新しいとこ、模索してます。
お互い、身体気をつけていきましょう。

これから、よろしく、です。。
アバター
2019/03/24 09:50
13年間お疲れ様でした(o・・o)/
アバター
2019/03/23 23:37
明日よりの武運長久を祈念致します^^。
感謝の心を忘れなければ、必ず人は助けてくれます^^。
そういう人は、ごま♪さんも私もほっとかないですよね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.