Nicotto Town


☆ごま日記☆


おおおおく


今、テレビで「大奥」やってます。
僕はこのドラマ好きです。
連続ドラマの時見てましたが
女性の戦いがすごいです。
丁寧な言葉使いの中に
本心が潜んでいると思うと怖いです。

今の仕事で経験したことですが
昔会社のコールセンターの担当をしたことが
ありました。
その時、男性のお客様からお叱りの言葉を
頂いたのですが(りんごが痛んでいた)
丁寧語でずっと言われるんです。
罵倒されずに、永遠と1時間半敬語で怒られる。
これは参りました。

言葉って大切だとこのドラマを見て
思い出しましたよ。

最終章ということはこれで終わりかな。
ちょっと悲しいです。

アバター
2019/03/27 22:49
大奥、面白いですよね。
わたしは原作を読みました。
きちんと史実を拾い、反映させている点も評価出来ます。

コールセンターはストレスが溜まりそうですね。
クレームで一番困るのは、
「こうしてほしい」という要望もなく、
提案しても受け入れてもくれず、
ひたすら怒りや不満をぶつけられることでしょうね…。

自分の不満を受け止めることを求めてるのかも知れませんけど。
アバター
2019/03/26 18:26
1時間半も、しかも敬語・・・拷問に近いな(-"-;)
アバター
2019/03/26 18:23
私も見ました^^
過去の作品の出演者が別役で出ているのも、見所でしたね!

私も、苦情を言う時は、丁寧語で話し始めます
でも、内容はきついですよ^^;
アバター
2019/03/26 16:38
リンゴのことで1時間半^^;
「交換してください」とか「お金返してください」とか、5分もあれば済みそうなことですが^^;
アバター
2019/03/26 12:14
静かに怒った方が効果が高いのですね
アバター
2019/03/26 06:30
コールセンターは大変そうです><
大奥、終わりは残念ですね><
アバター
2019/03/26 00:15
一時間半も敬語でつかれますね^^;これだったら一回でびしっとおこってくれるほうがよいかも・・・
アバター
2019/03/26 00:00
あ!録画するの忘れた(T0T)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.