Nicotto Town


☆ごま日記☆


岩国錦帯橋に花見へ行ってきました。


今日は休み(有給消化)
朝から山口県岩国市の錦帯橋へ
桜を見に行ってきました。

テレビのニュースで見て
ちょうど満開だったので
親と一緒にJRとバスに乗って行きました。

途中、宮島口駅では外国の方を中心に
たくさんの方が下車。
宮島も桜がすごいんですよ。
錦帯橋も道路が大渋滞とバスは満車
途中のバス停で降りて歩きました。

アーチ形の橋が印象的な錦帯橋は
桜の花と良く合います。
まるで時代劇の世界に入った感じです。
薄桃色のソメイヨシノの花がもこもこになるくらいに
咲いて、風が吹くと花弁がひらひらと・・・
日本の素晴らしい風景ですね。

気温も20度近くあり
花見にはもってこいの日
明日もお休みなのでお出かけをと思いますが
自宅で書類作成をします。

アバター
2019/04/06 00:13
TVでよく紹介されていますからね。
全国的にも有名な場所なので人出も凄いことでしょう。
アバター
2019/04/05 21:53
お花見いいですね
桜大好きです^^
アバター
2019/04/05 18:10
この時期は何処も花見客でいっぱいですね。
外国人客も年々増えてるとか。
アバター
2019/04/05 14:53
堪能できましたか?
アバター
2019/04/05 12:41
錦帯橋アーチが美しい橋で有名!!でも今の時期は平日でも人混みなんだろうねえ・・・
アバター
2019/04/05 11:17
ごま♪さん 満開・桜吹雪のお花見 羨ましい~~≧◇≦イイネ♪
アバター
2019/04/05 07:48
満開で、お天気にも恵まれ、
お花見日和でしたね。
混雑はちょっと残念ですが、仕方ないですね。
アバター
2019/04/05 06:06
いい景色を堪能できて良かったです^^
桜の時期の旅行はいいですね^^
アバター
2019/04/04 23:50
ごまさん
こんばんは(゚▽゚*)❀~♪
錦帯橋はうららかに 秋吉台はさやかなり♪~♪~ 
山口県民の歌 郷里を離れていても今も歌えます。
私も何度も出掛けました。
昭和37年生まれの長男が小学校の時初めての遠足で錦帯橋へ
制帽を錦帯橋に川原に忘れてきて翌日取りに出掛けましたよ。
川原にぽつんとありました。

錦帯橋と桜本当によくマッチしています。
前回の東京オリンピックの前年が山口国体で
「山口で競ってオリンピックの道開け」当時のキャッチフレーズでした。

若かった頃の思い出、時は過ぎても思い出させて戴きました。
ありがとうございます。

いなりずしお蔭様で目標達成いたしました。ご協力ありがとうございました。
アバター
2019/04/04 22:59
いや〜、この時期に有給消化でお花見できるって贅沢ですね^^。
お母さん孝行ですね^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.