Nicotto Town


☆ごま日記☆


最近できた友達


最近、2つ年下の男性の友達ができました。
その人とはSNSを通じて知り合ったのですが
お堅い仕事についている方で既婚者
子どもさんは中学2年生の娘さんがいるらしい。
何度か会って食事をしたりするのですが
すごく寂しがり屋な人。

どうも家庭でうまくいっていないらしく
奥様と会話がなく、伝達はLINEで済ませている
らしいです。
食事の準備はしてもらっているらしいが
本人は自宅での居場所がないため
毎日22時くらいまでコーヒーショップで
スマホゲームをして帰宅。

それで自分と知り合ってからは
LINE攻撃が半端ない。
それも22時くらいから
暇だからと連続的にメッセージが・・・

自分はニコタの巡回タイムですし
巡回後はレポートや勉強をする時間です。

誰かに相手をしてもらいたいなら
素直に奥様に言えばいいのに・・・と思うのですが
うまくいかない。

厄介な感じです。
その方お会いした時には
女性が好みそうなカフェへ行きたがり
パフェが食べたいようです。
ストレスが溜まってしょうがない感じです。

悩み相談係になってしまって困ってます。

アバター
2019/04/09 23:01
ごま♪さん、以前にも同じようなことを
書いてらっしゃいませんでしたっけ…(´・ω・`)
同じ方なのかな、それとも別の人なのか…。

別の人だとしたら、ごま♪さんはそういう人に
アテにされてしまうというか、
カウンセラーみたいな役割を
期待されてしまうタイプなのかも知れませんね。
接客経験豊富なだけに、すご~く聞き上手なのかも??

ストレスが溜まって仕方がないような知り合い…、
わたしだったらある段階まで来たら、
交友関係を絶つ方向で考えますね、多分…。

その方、ごま♪さんにとって
何らかのメリットのある方なんでしょうか?
一緒にいて楽しいとか嬉しいとかないなら、
無理に友達付き合いしなくてもいいと思いますが…。

Linemについてはやんわりと、
「取り込んでいるので、お返事がなかなか出来ません」と
お伝えしてもいいかも知れませんね。
その上で、返事はゆ~~~っくりめにすれば
諦めてくれるかも知れませんよ(_´Д`)ノ~~
アバター
2019/04/08 17:46
中学生の娘さん=反抗期ですね^^;
家の中が居心地悪いのはなんとなく分かるような気がします^^;
アバター
2019/04/08 16:42
ええ~!?
それって、お友だちというのですか~^^;
夫婦関係が上手く行かないのは、片方に原因がある場合は少ないかもしれません
両方に原因があると私は思います

「妻」は、子どもがいれば「母」優先なのです
「父」になってほしいと思う「妻」と、「妻」にかまってもらいたい「夫」
すれ違うのは、この点ではないでしょうか
アバター
2019/04/08 15:18
返信が遅れがちなると伝えておいたら
どうかな?
アバター
2019/04/07 23:07
少し距離を置かないと、どんどん依存されそうですね。
まだ若いのに、家庭に居場所がないなんてね。
悩みを聞いてあげるのはいいけれど、
同じ話の繰り返しになりそうですね。
アバター
2019/04/07 19:19
困りますよね。。
私も、似たような立場になってしまったことがありました^^;
何とか力になれればと思ってましたが、、
結果、誰でも良かったらしく、職場が変わったらあっさりと解放されました!
ごまさんも、ほどほどに対応すればよろしいかと思います^^;
アバター
2019/04/07 17:54
こう言う人って結構居るみたいです(´・ω・`)
家庭の事も自分自身で解決へ向かう様に示してあげてみては?
アバター
2019/04/07 17:36
少しづつ離れて行きましょう^^;

気力を吸われるような^^;
アバター
2019/04/07 09:46
それは困った人ですね^^; これからの関係のためにも
正直に困っていることを言ったほうがよいかもですね。
アバター
2019/04/07 07:55
自分の時間が奪われちゃうのはちょっとつらいですね。
正直に話されるのもいいかも。
アバター
2019/04/07 05:34
その人に、伊坂幸太郎の「AX」という本をお勧めしてあげて下さい‪w( ^_^ ;)
アバター
2019/04/06 23:25
距離を置いた方が良いかも。。。
アバター
2019/04/06 23:14
僕も似たような関係の人、いました。後輩でしたが、一方的な形に疲れて難しいと入れたら、何でも言える関係と思ってたのに、と噛み合わないまま。。

思ってること、うまく伝えた方が良いと思います。。
アバター
2019/04/06 23:06
それは友達と言いません。
ごまさんにとってもメリットがないならFO。
アバター
2019/04/06 22:56
う〜ん、おじゃる丸さんのおっしゃる通り、LINEする時間を限定した方が良いと考えます^^。
友達は確かに一方的なものでは続きませんしね^^;
アバター
2019/04/06 22:47
相手のことを思いやれないのなら友達とは言えませんね。
時間的にLINEできる時とそうでない時を相手に伝えるべきでしょう。
これではごま♪さんにストレスが溜まってしまいますよ。
アバター
2019/04/06 22:41
LINEって便利ではなるけど・・・
ごまさんやさしいから甘えたくなるのもわかります



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.