Nicotto Town


☆ごま日記☆


新しい仕事決まりそう・・・


今日は休み(有給消化)
次の仕事関係の打ち合わせで
広島市内へ出かけました。
ここのところ打ち合わせが多いような。

今日の内容は「花関連」
そう本職はマナー講師で活動を考えてますが
趣味である花の関連の仕事が
思ったよりも入ってきます。
ある企業とコラボしてハーバリウム作成です。
その作ったものを会社へ納品します。
それを道の駅やデパートのイベントなどで
販売をするそうです。
条件は地産地消。広島の物を使って作ります。

今度その会社の方と農園へ買い出しへ行き
ドライフラワーにして使います。

おもしろい企画だと思います。
気合い入れていきますよ。

アバター
2019/04/14 15:42
こんにちは。
ハーバリウムですか。あちこちで売られていますね。流行しているから素敵ですね。
アバター
2019/04/12 23:42
↓レモンの花って?? 見た事がないかも・・・
ちょっと調べてみます!!
アバター
2019/04/12 22:11
実はその広島レモンの花を特殊な乾燥機で乾燥させて使う予定なんですよ。
アバター
2019/04/12 19:00
ちょっと難しいかもしれませんが『広島レモン』の花はどうでしょうか。
摘花すると思うのでその花を使ってみては?
やっぱ無理っぽいか?(´・ω・`)
アバター
2019/04/12 17:03
お花が趣味だったとは('_')
バーバリウム最近よくみかけますねぇ
アバター
2019/04/12 12:17
まずは花関連から面識を広げていくのも
ありですよねー
アバター
2019/04/12 09:47
ごま♪さん、スーパーは辞めちゃったんですか!?
アバター
2019/04/12 06:07
いい仕事になりそうですね^^
頑張ってください^^
アバター
2019/04/12 01:15
ハーバリウム、今、流行ってますものね。
ごま♪さんがハーバリウムを習ったのは大正解でしたね^^
アバター
2019/04/12 01:09
地産地消は一番理想な形ですね。
完売、期待しております。
アバター
2019/04/11 23:49
趣味を仕事にできるなんて素敵ですね♪
アバター
2019/04/11 23:21
地産地消、いいですね。ステキだと思います(^^
また次につながっていく企画ではないかと思います。
アバター
2019/04/11 22:53
趣味と実益を兼ねる、素晴らしいですね^^。
ちょっと気が早いですが、ハーバリウムの次に来ものにもアンテナを張られたら素晴らしいですね^^。
アバター
2019/04/11 22:20
ハーバリウムで食べていけるならば、
それはそれで素晴らしいですね。
アバター
2019/04/11 22:15
素晴らしいですね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.