Nicotto Town


☆ごま日記☆


夜中の洗車


昨日の夜は広島は雨が降りました。
夜にドライブへ行くのが好きなので
その後で自宅マンションの駐車場で
雨で流れているところを雑巾でこすって
車の汚れを取りました。

黄砂の影響で汚れが目立っていたこと
白い車なので余計に目立つ
ガラスコーティングをしているので
洗剤で洗う必要はないので
雨で自然に濡れた状態で拭くだけでした。

それだけでもきれいになりました。

本来であれば洗車機へかけたかったけど
まだ黄砂があるので汚れてしまう。

節約?単なるケチ
気まぐれできれいになったのでよかったです。

アバター
2019/04/15 13:50
ごま♪さんの車は白なんですね。
家の車は汚れの目立たないシルバーグレーです。
コーティングしましたが、もう6年もたつので、効果はイマイチかも。
我が家の夫は車を水拭きするだけです。それのみです。
車の手入れは人それぞれですね。
アバター
2019/04/15 06:06
私も雨の日に車を洗うことありますw
黄砂は嫌ですね><
アバター
2019/04/14 23:18
こちらまで飛来してくることはあまりないですが、黄砂情報は常に監視しています。
黄砂にPM2.5、何とかしてほしいですね。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・

ガラスコーティングはとてもいいと思います。
私の車はシュアラスターのゼロプレミアムを家の前で吹き付けてますよ。

アバター
2019/04/14 22:07
雨水の中には埃やちりが混じっているので、
それらをしっかり洗い流してからタオルで拭き取らないと
小さな傷がつくと以前読んだ車の雑誌に書いてありましたよ。
アバター
2019/04/14 17:16
雨の日に洗車はあちきもやりますよ^^
アバター
2019/04/14 16:32
おお、一石二鳥ですね
アバター
2019/04/14 16:21
黄砂嫌ですよね~
車の汚れも気になるし
目が痛くなるのも嫌です

きれいな車はきもちい^^
きっと気持ちよくおでかけできたことでしょうw



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.