Nicotto Town


☆ごま日記☆


頑張れ君 その後


昨年、ブログで書いた内容です。

僕の通っているプールで
選手コースになったばかりの
小学生4年生くらいの男の子
お兄さんたちについていけず
プールサイドで座ってプールを見つめることが多かった。
1ヶ月経過したら
泳ぐことにはついていけるが一番最後

それが1年経つと先頭に立ってバンバン泳いでいる
顔もたくましくなったような
キリっとした目の輝きを感じます。

子どもさんの努力と柔軟性に圧巻です。

自分みたいな大人になってくると
なかなか思う通りにうまくなりません。
それが子どもさんは未知数。
努力の結果が帰ってくる。

頑張れ君の姿を見るたびに
起業する自分は負けてはいけないと
思います。

アバター
2019/04/27 16:14
子供の成長ってすごいですね!
小・中学生の頃覚えたことって、今でも結構覚えてるからこの時期はいろんなことに挑戦して欲しです。
私は、当時の歌謡曲を今でも歌えるのが驚きですが、だったらもっと有益なこと(英会話とか)を覚えておけばよかったと後悔しています^^;
アバター
2019/04/25 12:15
すごいね
アバター
2019/04/24 14:02
子供も自信がつくとすごい成長ですね^^まだ伸びしろがあるんだろうね^^
ごまさんも波にのってくると、とんとんと成長されるかもしれないし、紆余曲折かもしれないし、大人の社会は難しいとこです・・・
アバター
2019/04/24 12:19
努力の結果が目に見えるのがいいですね。結果は必ず帰ってくる。
起業もそうです。がんばってください。
アバター
2019/04/24 10:50
子供さんは、無心で努力を重ねますから、伸びが早いのかも知れませんね。
そこまでは戻れなくても、興味を持ったことには手を出してみるっていうことも
いいかもしれませんね。
アバター
2019/04/24 05:37
子供の成長はすごいですね。
大人になっても成長したいですね^^
アバター
2019/04/24 00:00
今の会社の重鎮にあだ名で「若竹」って言われてました。
曲がっても折れないタイプって・・・
アバター
2019/04/23 22:48
ごま♪さんは「努力」はフルゲージですから、柔軟性にポイントがありそうですね^^。
竹のようにしなやかに、アンガーマネージメントを駆使して・・・^^。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.