Nicotto Town


☆ごま日記☆


プロフェッショナル仕事の流儀を見て


今、NHKのプロフェッショナル仕事の流儀
を見ています。
この番組大好きで毎週欠かさず見てますが
今週は美容師さん。

その方の考え方を見て
「唯一無二の存在」
その為には努力を惜しまないこと。

そして自分にしなかいものは何か?

ふと考えさせられました。
確かにハーバリウムもあまり個性はない。
マナー講師って言っても女性が多い中で
男性だから珍しいだけ。
それではすぐに潰れてしまう。

自分の特徴は
・よく人を見ていること
・その時によってアドリブを利かせられること
・傾聴しアドバイスできること

それは今までの会社でいろいろな社員さん
パートさんとの関係があったからだと思います。

秋コアラさんのコメントでありましたように
17日の講義がポイントになるでしょうね。

今日のテレビを見てもう一度
テキストの内容を自分らしく伝えられるように
話を惹きつけるポイントを探し出そうと思います。

アバター
2019/05/16 20:46
私も見てました^^
ちょうどブックオフで関連本を購入してきたところで、、シンクロニシティ?!
(本田健「好きなことをやって生きよう!」他、熟読中です^^;)
アバター
2019/05/16 15:49
いつも努力を怠らないごま♪さん、素敵だと思います。
この調子で頑張ってください。
アバター
2019/05/16 14:07
ごまさんにしかできない長所を生かすということですね^^
アバター
2019/05/16 12:13
日々精進ですね
アバター
2019/05/15 23:10
事前準備やシミュレーションは大事でしょうが、
頭でっかちにならないようにお気をつけください。
失敗を含めた経験からでした学べないことはたくさんあると思います。
アバター
2019/05/15 18:47
敵を知り己を知れば百戦百勝・・・とまでは行かないかもしれませんが、日々の精進の積み重ねが大事だと思います。
アバター
2019/05/15 16:42
うちも少し見ました。赤髪の美容師さんでしたね。
本田圭佑をリスペクトしてるとか・・・^^
アバター
2019/05/15 10:11
これぞ 向上心^^

アバター
2019/05/15 05:35
唯一無二になれれば強いですが難しいですね。
頑張ってください^^
アバター
2019/05/14 23:19
過分なお引きまわし、恐縮ですm(_ _)m

またまた勝手な分析ですが、現状のごま♪さんのスタイルで大過ないと感じます^^。
あえて一言があるとしたら、「受信」をメインに据えれば堅実・無敵^^。
一歩踏み込んで、ごま♪さんだけの「発信」が出来るか、が雄飛の鍵になるかも知れません^^。

努力は、絶対に人を裏切りません^^。
Fight!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.