Nicotto Town


☆ごま日記☆


レーザープリンター体験会へ行ってきました。


今日は仕事
マナー講師初の仕事でした。
岡山へ行き、2時間の講義
今回の目的は派遣登録をする営業さんに
自分の講義の様子をチェックしてもらうものです。

実際にやってみて感じたこと
・話は問題ない
・テキスト作りはパワーポイントが良い
・内容がもっと深いほうが良い
・落としどころが必要

結論がうやむやになりがちなので
何を目的にしているのかと具体例を出すと良い
またテーマをコミュニケーションにしたのですが
著名人の意見を入れても良いかもしれないです。

さて夕方からは広島県の施設で
レーザープリンターの体験会があり参加しました。
2時間で500円と格安でキーホルダーが作れます。
目的はハーバリウム教室をするときの看板を
手作りで作りたい。
印鑑も自分で作りたいと思ったからです。

体験してみて
パソコンソフトのイラストレーターが使えないと
できないことがわかり、また勉強する項目が
増えました。
でもこのソフトを使えると
チラシ作りやホームページ作成も良い感じになりそうです。

会得しないといけないですね。

肝心のキーホルダーはすごく良い感じです。

アバター
2019/05/18 18:23
こんばんは^^ごまさん。
同い年のごまさんががんばってらっしゃるのをたまに(ニコタログインできた時に)
拝読させていただいて、元気いただいています^^
私も覚えることいっぱいですー
アバター
2019/05/18 17:42
これからも覚える事がたくさんありますね^^;
アバター
2019/05/18 14:25
こんにちは。
これからの目標が出来て
伸びしろが益々伸びましたね。

おめでとういございます♪
アバター
2019/05/18 12:15
日々反省ですね〜



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.