Nicotto Town


☆ごま日記☆


派遣講師の試験 3社目


今日は派遣講師の会社
3社目の試験でした。
その会社は派遣業を主としているところで
大きな会社がバックについてます。

内容は簡単な模擬講義30分と言われ
資料を前もって送っていたのですが
実際には5人の試験官の前で
30分講義をする内容でした。

講義云々の内容よりも人物を見ると
言われてましたが、
後での感想は講義の内容で話が多い。
ワークの部分が少ないと言われました。
なんだか、話が違うような気がしましたが
笑顔でスルー。
そしてその会社の部長からひと言
「営業として派遣社員にならないか」
・・・
全然話が違います。

講師としての登録を目的に受験しましたが
話し方と表情が営業向きであること。
講師としては知識が足らないから営業として
他の講師を見て学ぶのはどうかと。

ありがたいお話でしたが
他の2社と契約を結んでいるので微妙です。
生活のことを言われると確かに安定と
言われましたが、まさか営業とは。

その会社の社員の人も慌てていて
自分が帰った後に打ち合わせをするって。

どちらにしても来週連絡があります。
どうも責められているようで落ち込みました。

アバター
2019/05/26 14:42
なんか・・・
「不用品を引き取ります」って、上がりこんで、
言葉巧みに貴金属を持ってこさせて、たたき買う商売を思い出しました・・・
一種の詐欺です
アバター
2019/05/26 12:08
凄いですね・・・。『営業やらないか?』なんて、私なら100%言われませんよ(苦笑)

人あたりが良くてお話が上手なんでしょうね。(^-^)
アバター
2019/05/25 18:36
講師として目指すなら営業の話は断った方が良いかと。
しかも『派遣社員』って・・・無礼だと思いますよ(`・ω・´)
アバター
2019/05/25 18:29
ごま♪さんの現状をみての営業プッシュならおかしい話では無いとは思いますが、
契約社員というのはどうもね~。
あるいは最初からそのつもりだったのかも?
アバター
2019/05/25 16:51
模擬講義 お疲れさまでした♪

面接者がコメントした『講義の内容で話が多い。ワークの部分が少ない』は
これからのごまちゃんの宝物になると思います♪

だって お客さんは こんな(辛口)コメントは しないでしょうからね…♪

コメントの全てを受け止めなくてもいいですから
客観的な意見のひとつとして 受け止めれば いいと思いますよ♪

そして 次の会社?の面接に備えてください♪

ごまちゃん 応援していますよ♪
アバター
2019/05/25 11:19
少し話は違っていたのは残念でしたね。
でも良い所と悪い所を発見して
次に進んでいけるといいですね。
アバター
2019/05/25 10:00
求められているのは素晴らしいことですが、
よおく考えてね〜
アバター
2019/05/25 04:36
新しい才能が発掘されたようですね。幅広い方が有利だと思います。
その上で希望の職種を選択できるといいですね。
アバター
2019/05/25 02:23
見方を変えて、今回の派遣会社で「営業向きの人材」と言われたことを
ひとつの評価だと捉えてみればどうでしょうか。
個人事業主として今後、ごまさん自身のスキルをいろんな場所で
売り込んでいかなくてはいけないわけですし、それには営業能力は
必要ですしね(*^_^*)
そういうご縁の会社だったと思って、次に進んでください^^
営業の仕事を受ければ、自分の為ではなく、また会社のために
働かなくてはならなくなると思います。
ごまさんのやりたいことは何か、それを一番に考えて下さいね。
アバター
2019/05/25 00:39
たまたまその部長さんにとって、いい営業向きの人が現れ声をかけた、というようにも見えるのですが…(^^;

おそらくここで営業の仕事を受けてしまうと、本来ごまさんがやりたいお仕事が出来なくなってしまう可能性があるかと思われます。
「お話しが違うので」とお断りしても失礼にはなりませんから、連絡があった時にごまさんの考えと違うようならそれもありかと…。


ご自分の納得のいく、よりよい結果になりますように…。
アバター
2019/05/25 00:01
今から日和る必要はないです。当面は初志貫徹!
アバター
2019/05/24 23:31
個人事業ですからね。安請け合いしたら手いっぱいで他の事が出来なくなって
収入が頭打ちしてしまいますよ。足元見られないようにね。
アバター
2019/05/24 23:15
落ち込まれることはないですよ、明らかに先方の会社の「おかしな」お話しです^^;
講師としては知識が足りないから、と言うのは他の2社で「講師」として認められているのですから当たりませんよね^^;
ごま♪さんに「責められる」点も落ち度もありません^^。
この会社が求めているのは、「営業」の「派遣社員」なのでは^^?
主導権を握るのはごま♪さんです^^。
自信を持って、我を通しましょう^^。
アバター
2019/05/24 22:45
ごまさんは悪くないですよ・・・
突然、こんな風に言われたら混乱すると思います。
考え直してもいいですし、
連絡がくるときに、話が明らかに変わっていると主張してもいいと思います。
いずれにしても、来週までゆっくり考えてくださいね。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.