Nicotto Town


☆ごま日記☆


またまた迷い でも答えは・・・


今日、契約をしている派遣講師の会社から
予想外の連絡が入りました。

講師としては9月ごろに
講座の予定があり、計画を出しているのですが
ハーバリウムにも興味があると・・・

その派遣講師の会社は
医療系、福祉系に強い会社で
看護師や介護士の免許を持っている人に
登録をしてもらい、病院へ派遣する。
これがメインらしいです。

そのイベントを定期的に開催されているようで
その時にハーバリウムを中心とした花の講座を
開いてみる考えがあるとのこと。

まさか講師派遣の会社で
履歴書に「ハーバリウム認定講師」を
書いていて見てもらえるとは思いませんでした。
嬉しいです。

もう一つ昨日ブログで書いた派遣会社は
どうしても営業として
それも正社員採用として話を聞きたいと。
月曜日の朝に話をします。

すごーーーく悩みます。
安定か夢をかなえるか。
しかしながら3年かけていろいろ勉強して
資格を取ったのは正解です。

アバター
2019/06/09 17:11
しっかり考えてよい道をえらばれますように^^
アバター
2019/06/09 12:21
嬉しい悲鳴ですね^^ごまさんの納得いく形でがんばってくださいね^^
アバター
2019/06/09 09:06
嬉しい悩みですね^^慎重に決定してください~
アバター
2019/06/09 01:58
>ハーバリウムを中心とした花の講座を開いてみる考えがあるとのこと。
講座を開くということは講師として紹介してもらえるのですから
講師としての名前も売れますね。
ビジネスマナーであれ、ハーバリウムであれ、どちらも「講師」という共通点がありますので
一石二鳥ではないですか?
教える立場というのは、常に教えられる立場になって言葉を選んでいかなければなりません。
そう考えると、ビジネスマナーも立場上は同じですので自分磨きにはいいと思いますよ。
で、営業の件は私なら(・_・ )ノ” ゜ ポイッですね。 ^^

派遣講師の場合は、具体案を出していますが、営業の件は具体案が何も出ていませんね。
営業は無理なら無理、とはっきりきっぱり伝えるべきでしょう。
それとやると決めたことに対しては、心をぶれないようにしないといけません。
ちなみに私の座右の目は「継続は力なり」です。 ^^

ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ ヾ(゚∀゚ゞ)ガンバレ
アバター
2019/06/08 19:07
何をするために今まで勤めていた会社を辞めたのか・・・
色々な人の意見で考えも定まりにくいでしょうが、最終的な決定はごまさん自身です。
アバター
2019/06/08 18:43
引く手があるのは、よいですね!
悩むのも迷うのも、無理はないです。
先のことなんてわからないけど、
いい選択になるように願っていますね。
アバター
2019/06/08 12:11
知識は裏切らない
アバター
2019/06/08 12:00
うう これは悩むよね
うちの家族も今これで悩んでる 
答えがまだ出せない;▽;
アバター
2019/06/08 11:00
何をしたくて、退職したのかを考えてみましょう
これからどうしたいのか・・・それを実現させるための道筋を想像すると、答えに近づかないかしら?^^
アバター
2019/06/08 07:31
自分で納得行く答えが出せますように^^
アバター
2019/06/08 01:55
営業のお誘いの会社は「正社員採用として」といってきましたか(^^;
会社によっては正社員でも最近は副業を認めているところが増えてはいるようですが、その会社ではどうなんでしょう?
もしOKのようなら、二足のわらじで上記の講師のお仕事も同時進行で可能でしょうけど…(ただそれはそれで大変ですが…(^^;)

どちらにしてもかなり悩む状況なんですね。
ごまさんの納得いく結論が出せますように…
アバター
2019/06/07 23:35
安定で夢を叶えられるのが一番ですけど
なかなか難しいですね。
アバター
2019/06/07 22:53
夢をかなえて安定しましょう!(^^♪
アバター
2019/06/07 22:45
おー、夢か堅実路線か。。。確かに悩むよね。。。^^;
アバター
2019/06/07 22:38
ごまさんは営業にも向いているようにも思います。永くごまさんのブログを読んできて、そう思いました。
後になってフリーのマナー講座としてやっていく上でも営業職の経験は活かせるように思います。迷いますね。。。
アバター
2019/06/07 22:26
いろいろな面で評価されていますね。
これまで勉強してきた成果ですね。
思わぬ方面に声がかかるというのは、
いろんな可能性を認められているということですね。
引き合いが多く、悩ましいけれど、嬉しい悩みですね。
よい道を選択できますように。
アバター
2019/06/07 22:18
夢だけでは飯は食っていけませんからね。
そうは言っても何のために退職したのかって所もありますし。
今はいっぱい悩んでみてはどうでしょうか?
アバター
2019/06/07 22:17
努力が実ってきますね。おめでとうございます。

営業で正社員も魅力です。その間勉強する事で成長できれば独立も可能です。
そうなれば今の派遣予定の2社で講師をすることも可能になります。
今のレベルで講師に突き進む道もあります。
どちらにしても自分の思いを優先して決めて、決めたらそこで努力ですね。
アバター
2019/06/07 22:15
正社員採用・・・それは好条件ですよね^^!
それだけ営業として「見込まれて」いるのですね・・・^^。
しかし、ごま♪さんが目指してきた夢とは・・・、いや〜、コレは悩みますね・・・^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.