Nicotto Town


☆ごま日記☆


報告


今日は派遣講師の会社へ
面接へ行ってきました。

結果
「営業として勤務」
「6ヶ月間は派遣社員、その後正社員へ移行」

元々は派遣講師の採用試験を受験しましたが
講師としては不合格
でも営業としての才能がありそうなので
良ければ営業として来てほしいと。

今回決めた理由は
先週、大阪へ講師養成講座へ行きました。
その際、自分の技量の無さを感じて
自信を無くしていました。
最初はできなくて当たり前かもしれませんが
派遣講師と言うことは仕事が回ってきません。
つまり収入が安定しない。

そしてその会社は大手新聞社が筆頭株主で
運営されているということと
営業と言っても研修講師とお客様をつなぐ
コーディネーターとしてなので
こちらとしても勉強になります。

またその会社の本部長から
いずれは講師として気持ちよく
独立をするためには営業力を身につけても
悪くないことと、年齢が若いので
今からがチャンスと言うこと。
他に営業希望で5人断って
経験のない自分に魅力があったと。

そこまで言われたので
チャレンジします。

最終決定は転勤なし、土日休みと
今までにない安定。
そして以前の会社よりもお給料が良い
一緒に働くメンバーも印象が悪くない。

どちらにしても何も残っていないので
挑戦するのみです。

アバター
2019/06/17 11:33
すごいですね。よかったですね。
アバター
2019/06/15 09:22
ごまさんの一生懸命な気持ちで人生切り開いて行って下さい
回りの方にも頑張り伝わると思います

フレ~フレ~♪ごまさん!応援してますねヽ(^。^)ノ
アバター
2019/06/15 08:47
不安もおありでしょうが チャレンジ頑張れ~~

迷ったけど 心惹かれた所が 一番いい道なのかもしれませんから;▽;/
アバター
2019/06/15 00:04
ファイト!!
アバター
2019/06/14 21:26
6ヶ月間は派遣ってところが少し気になりますが、
ごま♪さんが決めたことですから、
全力で応援しますよ。
頑張れー!!
アバター
2019/06/14 21:14
挑戦、、応援しています!
アバター
2019/06/14 17:13
ごまさんも考えての結果です。
頑張ってください(`・ω・´)ゞ
アバター
2019/06/14 16:11
いろいろ、好条件の所に決まって、よかったですね。
おめでとうございます♪
アバター
2019/06/14 08:59
すごく好条件ですね。営業の仕事なので勉強になることも多いと思います。最初は大変かもしれませんが、きっとうまくいかと思います。
応援してます!
アバター
2019/06/14 05:55
いい話になったなら良かったです^^
何か問題あったら辞めればいいですしね。
でも良い方向に進みますように^^
アバター
2019/06/14 04:37
お〜〜
頑張ってね〜〜〜
アバター
2019/06/14 00:28
オォ~、チャレンジなのですね~。
応援してますよーん^^
アバター
2019/06/14 00:09
ごまさん、決めたんですね。
応援してます!
アバター
2019/06/13 23:44
お疲れ様でした。
決断をされたのですね。
応援しています☆
アバター
2019/06/13 23:38
決めましたか。
振り返らずに頑張ってください。
アバター
2019/06/13 23:22
ガンバレ~応援しますよ
アバター
2019/06/13 23:05
熟慮して決断されたのだと思います
よい方向に進みますように^^
アバター
2019/06/13 23:04
ごまさんにとって将来を見据えて
講師のお仕事にもプラスになるいい「ご縁」となったのですね。
頑張って下さい(^^
アバター
2019/06/13 22:58
将来のことを長い目で見て考えると、良い選択をされたと思います。
職場のメンバー、環境も良さそうですね♪^^
新たな気持ちで頑張って下さい!
アバター
2019/06/13 22:53
決断されたのですね。
まずは、安定した状況で、じっくり力をつけるという選択ですね。
営業希望の人を断っての抜擢、
ご縁があったのかもしれませんね。
アバター
2019/06/13 22:40
悪くない、いえ将来の「講師」を見据えても魅力的な選択だと思います^^。
「研修講師とお客様をつなぐ『最強の』コーディネーター」になって下さい^^。
講師として独立する時に、引き留めの泣き落としに合うほどの^^(笑)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.