Nicotto Town


☆ごま日記☆


ストロベリームーン


昨日の夜は
「ストロベリームーン」と呼ばれる
満月でした。

広島地区でもきれいな満月が出ています。
なぜストロベリームーンと言うかは
わからないですが、きれいなので満足。

ニコタの巡回予定の時間でしたが
空を見上げたいと思い、
車でドライブしてきました。

広島港の近くまで行って海辺で月を見上げて
この先の仕事について悩んでいたのを
忘れることができました。
気分転換です。

関係ない話ですが
最近残酷な事件が多いように感じます。
何かを起こす前に空を見上げて
考え直していただきたいものです。
みんな焦っていることが多いのだと思います。
心の余裕。必要かと思います。
自分自身もね。

アバター
2019/06/19 07:01
ストロベリームーンは、ネイティブ・アメリカンが呼んでいた名称らしいです。(^-^)
綺麗な満月でしたね♬.*゚
アバター
2019/06/18 19:24
心に余裕は大事ですね。
アバター
2019/06/18 12:16
6月はイチゴの収穫時期だからみたいですよ
昔は初夏の食べ物だったんだね

こころの平穏って
大切だよねー
アバター
2019/06/18 11:17
昨日の満月素敵でした。
空を見上げる心の余裕が大事ですね。
ごまさんもこれからがんばってください。
アバター
2019/06/18 08:15
nothing is real...



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.