Nicotto Town


☆ごま日記☆


美魔女


僕の嫌いな言葉で「美魔女」があります。
(個人的な意見です)

美容雑誌で流行らせたいがために作った言葉
のようで、30代後半から50代の女性をターゲットに
しているらしいです。
「美」と「魔女」のふたつが合わさった感じが嫌い。

それが過熱して
エステ通い、高級化粧品を使用、美容整形をする
写真を撮る際はInstagram映えするために
写真加工をする。
そこまでして「若い」「きれい」と言われたい
そもそも自然に年齢を重ねることがよいと
思います。

最近、美魔女で話題の人が殺人未遂で逮捕されてました。
その写真が加工しまくりで、素顔は別人。
写真でだましていたのですね。

逆に元アナウンサーの近藤サトさんは
髪の毛を染めずに自然なグレーヘアで
自然さを紹介されてました。
その方が好感度があります。

美魔女ブーム終了を願います。

アバター
2019/06/27 15:08
縁がなさそうなので
なんでもいいや
アバター
2019/06/25 16:29
スマホじゃないから 美魔女加工したくても出来ないよ~~^O^;

アバター
2019/06/24 16:52
夜中に放送していた「白雪姫」のジュリアロバーツ演じる継母を思い出しました。
「魔法には代償が伴います。」と鏡の魔法使いに言われていました。
魔法が解けて一気に老婆に。。。所詮「美」がついても魔女だしね(*_*)
アバター
2019/06/23 18:39
うぷぷぷぷぷ・・・。
自身の老化現象とその立ち位置についていけないというか
己の精神的成長から逃げたいがための愚か者には
美魔女でもなんでもなってくれればいいよ。

私は、年齢相応な美意識と精神的に成熟した
ステキなおばさまを支持します。

微妙に世間から浮きまくってる仮装おばば。
それが微魔女。
でも、私の中では微魔女だな。
アバター
2019/06/23 18:11
いつまでも若々しくありたい気持ちはわかります。とりあえずバランスの良い食事と適度な運動で年を取っても介護が不要なように頑張りたい。。。
アバター
2019/06/23 17:34
写真加工も度を過ぎると詐欺ですよ(`・ω・´)
アバター
2019/06/23 17:26
近藤サトさんは元が美人だからグレーヘアが似合うという意見も・・・^^;
アバター
2019/06/23 16:41
美魔女と言われて、喜んでいる人の気が知れません
魔女なんですよ・・・^^;
アバター
2019/06/23 16:17
小藪も美魔女をコテンパンに言っていて、あれは笑いましたー笑

何歳になっても綺麗で居たい気持ちは分かるけど、お金と時間が無いと出来ないことですねwww
アバター
2019/06/23 09:20
ブームに疎い私は美魔女という言葉もしりませんでした^^;

綺麗になりたいと言う気持ちを持つことは良いことだと思います。
ただやり過ぎは良くないですし、
健康を保つなどいい方向に向かって欲しいですね^^
アバター
2019/06/22 22:26
実年齢よりちょっと若く見える、コレが良いと思います。
マイナス20歳とか30歳とかにしようと思うとどうしても無理が出ますね。
写真加工するなんて本末転倒も甚だしいです。
アバター
2019/06/22 21:40
ナチュラルメイクだとしても、金の亡者は居ると思うんです。
金を稼ぐことが悪い事ではないんですが、なんだろう・・・

だます?

あの感じです。
アレがどうもなじめない。
似たようなものに、健康食品は薬じゃないっぽいてのもあります。
きちんとした効果があるなら医者で処方しろと言いたい。
そんな感じでしょうか?
アバター
2019/06/22 21:13
「魔女っ子メグちゃん」→美魔女っ子メグちゃん
「おジャ魔女どれみ」→おジャ美魔女どれみ

・・・^^;
アバター
2019/06/22 20:53
同感!!
美魔女ってなんか気持ち悪い('A`lll)

健康的に歳を重ねていけば自然と若々しく居られると思いますq(´・ω・`)p

あと大人可愛いって言葉も違和感ありますw
アバター
2019/06/22 20:44
私も美魔女は不自然な言葉だと思います。
普通に若いとか、美人でいいじゃないですか!
言葉の不思議ですね・・・



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.