Nicotto Town


☆ごま日記☆


読書


今日は予定なしの日
お昼までゆっくり寝てました。
昨日はハーバリウムの販売イベントがあったため
バタバタしており、疲れました。
でも成果が出てよかった。

売上を改めて計算してみると
15000円。
11時~16時までで考えるとまずまずかな。
子どもたちに作ってもらう体験型ができたことが大きい。
レポート作成しないといけないです。

さて表題ですが
7月8日よりある会社へ転職します。
最初は派遣社員、その後正社員となる契約ですが
週五でその会社へ勤務し、土曜日は元の会社で
研修講師と忙しくなりそう。
なので今のうちに本を読むことにしています。

今回の本は「営業の聴く技術 SPIN」
営業経験がない自分にとって営業とは何なのか
どうすればよいかわからなかったので
次に行く会社の人へおすすめの著書を聞いて購入。
営業=商品説明ではなく、相手の話を傾聴し
何が必要なのか一緒に考え、提案する。
その方法です。
おもしろい本だったのですぐに読めました。

次はドラッカーの本でも読もうかと計画中です。

アバター
2019/06/27 15:05
エクセレント
アバター
2019/06/25 08:47
がんばれ~~^^
アバター
2019/06/25 05:50
いい売上で良かったです^^
良い本はためになりますね^^
アバター
2019/06/24 23:49
その一冊の読書がごま♪さんの血肉になります、「取捨選択」は後日改めてするとしてとにかく「身体に(実は脳にですが)」に流して下さい^^。

ドラッカーなら、「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」をお薦めします^^。
私は「食える数学」でも読みませう〜♪
アバター
2019/06/24 23:03
事前学習は勿論必要だと思いますが、
あまり頭でっかちになっても良くないのでは? と思いました。
読書は脳を活性化させるため、内容を問わず良いですよね。
アバター
2019/06/24 19:43
ごまさんは勤勉家ですね。
あちきも見習わなければ(-"-;)



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.