Nicotto Town


☆ごま日記☆


蛍光灯が切れた


今日、昼にハーバリウムの作成をしておりました。
夏休みの子ども教室用のサンプル作成です。
作っている最中に急に部屋の照明が真っ暗。
スイッチを押すと一度はつくけど
またすぐに消える。

よく考えてみると
蛍光灯を交換した記憶がない。
早速外してみると、真っ黒になっていて
蛍光灯が切れていた。

親に聞いてみると
なんと予備があると・・・
(なんて準備が良いんだ)

交換すると明るくなりました。

昼間だったので簡単に取り換えできましたが
夜だったら買えるのに一苦労しそうです。
よかったです。

アバター
2019/07/05 21:58
LEDへの交換をお勧めしますよ。
初期投資はかかりますが、明るさと寿命を考えれば
決して高い買い物では無いと思います。
アバター
2019/07/05 12:12
備えあれば憂いなし
ですね〜
アバター
2019/07/05 06:15
予備は大切ですね^^
確かに夜は大変。良かったです^^
アバター
2019/07/04 23:55
近所のホームセンターではLED照明のみの取扱になっていて
蛍光灯本体が故障すると替えがありません。
たぶん国産では生産されていないのでしょう。
アバター
2019/07/04 23:25
そろそろLEDに!
アバター
2019/07/04 22:30
蛍光灯は寿命が近づくと、消えかかってはまたついて、という「前兆」の状態がしばらく続く事が多いと思っていたのですが、イキナリということもあるのですね><



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.